2020年9月28日月曜日

トレード結果 2020/9/28(月)

 【本日のトレード結果】


銘柄コード  銘柄名      購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数    概算損益

 3998     すららネット                 7100                     7030                 0.99%(売建)        200     +¥14,000

    7707     PSS                               1373                     1372                 0.07%(売建)        700     +     ¥700


 損益合計 +¥14,700

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】

1.「急騰銘柄傍受システム」

 (1)トレード銘柄

 本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 5.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上の銘柄が

3銘柄あったが、うまくエントリーできず、ノートレードとなった。 

   (2)アラート銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

  3680     ホットリンク  (前日5本線差異:7.58%・前日出来高比:5.94倍)  

アラート後、すぐ下落したので、エントリーせず。

 ②7685     BuySell Technologies  (前日5本線差異:7.38%・前日出来高比:8.22倍)  

日足の5MAから少し離れていたので見送った。しかし、実際飛び込みでエントリーしていれば、4%とれた(途中の押し目で利確しても2%はとれた)。今後、5MAから少ししか離れていない場合は、上昇の強さ等確認し、エントリーを検討すべき。

 ③7082     ジモティ  (前日5本線差異:5.25%・前日出来高比:8.91倍) 

日足で5MAから若干はなれていたので、最初の押し目までの上昇時にはエントリーしなかった。押し目後狙いでエントリーを考えていたが、マザースの対応で入れなかった。押し目でエントリーしていれば、1%はとれた。

2.「マザーズ1%スキャル」   

 (1)トレード銘柄

 ①3998 すららネット 

利益をもっと伸ばせたと思うが、最初の陽線が出た段階で、当初の予定通り1%で利確した。やはり、チャートを見ながら利益を伸ばすのはまだまだ修行がいる。日足の形状やレジスタンスラインを確認し、どこまで落ちるかを予測して、自信をもって保有していないとすぐ利確したい病がでてきてしまう。

 ②7707  PSS

    日足の形状を確認して、シグナル1でエントリーした。しかし、案の定、1%ギリギリくらいで上昇したので、同値損切のイメージで利確をした。シグナル3を待てば、きれいに取れた銘柄だけに悔しさが残る。


(2)アラート銘柄(非トレード銘柄)

    ①1%とれた銘柄

     該当なし

  ②1%以上とれた銘柄

 ・4054 日本情報クリエイト

  シグナル1ではあるが、利益を伸ばせたパターン。すららネットの対応でエントリーできなかった。

 ・3910 エムケイシステム

   指値がささらず、落ちてしまった。これは、非常にもったいない。

 ③難易度が高い銘柄

 特になし

 ※アラートメールに追加された「前日5本線差異」を本日は活用できなかったので明日より活用したい。いったん、5%以下はエントリーの検討対象外として、実績を積み重ねて改善していく予定。


 本日は、「急騰銘柄傍受システム」にエントリーできなかった。日足の5MAから少し離れているだけならエントリーを検討するようにしたいと思う。「マザーズ1%スキャル」は、丁寧に対応しているつもりであるが、結果がでない。本日の状況であれば、最低、2銘柄1%は確保したい。やはり、銘柄選定とエントリータイミングを見極める力をつけなければ.......


【その他】

  「居合抜きトレード」           日経平均△87

  銘柄コード  銘柄名  購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

    7731    ニコン      693                          697              0.58%(買建)       2500      +¥10,000

           ※ 寄り付き後、少しもみ合ったが、ツールの気配通りに上昇した。

  

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    しっかり利益出されていて無駄なエントリーもなく素晴らしいですね。
    私はミスって大きく損失を出してしまいました。
    いろいろと細かく見られているようで勉強になります。
    明日も楽しんでいきましょう!と心から言えるくらいに早くなりたいですね 笑

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      コメントありがとうございます。TM taguさんはマザーズで利益をしっかり伸ばして素晴らしいですね。羨ましいです。(笑)
      私もオペミスで損切り注文が入っておらず、大きな損を出した事があります!
      そうですね。早くトレードを楽しめる様に成りたいですね!頑張っていきましょう👍

      削除

トレード結果 2024/5/2(木) +58,900 5勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...