2020年10月24日土曜日

今週のまとめ(10/19(月)~10/23(金)) 入塾10週目

 入塾10週目のトレード結果を報告させていただきます。

《今週のトレード結果》

 「急騰銘柄傍受システム」  ノートレード         ※第9週まで 16勝12敗
 「マザーズ1%スキャル」   8勝2敗               ※
第9週まで 61勝14敗


《今までの状況推移》

1.「急騰銘柄傍受システム」
第1週   7勝4敗
第2週   4勝5敗
第3週  ノートレード
第4週  ノートレード
第5週  ノートレード
第6週   2勝2敗
第7週   1勝1敗
第8週   1勝
第9週   1
第10週  ノートレード


今週はノートレードになってしまいましたが、今週より軸足を「マザーズ1%スキャル」に明確に移し、急騰は完璧と思われる条件がそろったものだけエントリーすることにしましたので問題ないと思ってます。日々、エントリーの銘柄・タイミングは確認していますので、条件がそろえばエントリーしたいと思います。


「マザーズ1%スキャル」
第1週  10勝1敗
第2週  11勝1敗
第3週  4勝7敗 
第4週  14勝2敗
第5週  7勝1敗 
第6週  1勝 
第7週  4勝1敗 
第8週  4
第9週  6勝1敗 
第10週 8勝2敗


利益が1%未満のトレードも含まれていますので、利益はあまり多くありませんが、利益が伸ばせそうな銘柄へのエントリーがわずかですが増えてきました。利益は伸ばせてないですが、良い条件の銘柄・タイミングでのエントリーに注力したいと思います。

《参考》

居合抜きトレード」
今週は、1勝5敗なりました。始めてから21勝6敗です。川合先生にも多くのご指導を頂き、ありがとうございました。ご指導のおかげで注意点は明確になりましたので、来週からは更に慎重に絶対的な自信があるものだけにエントリーをします。それが長く続けていくのに重要だと思いました。トータル利益としては、今までの連勝分がほぼなくなってしまいましたが、今週いろんな勉強ができて、長い目でみると必要な負けトレードだったと思います。
ご指導ありがとうございます。

2 件のコメント:

  1. 「マザーズ1%スキャル」を得意とされていらっしゃいますね。
    これだけ勝率をだされていれば、必然的に利益はついてきます。

    また、利の伸ばせる銘柄もでてくるでしょうから、地合の悪い日などはぜひチャレンジしてみてください。

    「急騰銘柄傍受システム」は最初こそ勝率いま一歩のところでしたが、徐々に掴まれてきておりますね。
    銘柄の絞り込み、そしてなにより需給の強さを意識して銘柄選定を行っていけば必ず良いトレードが
    出来るようになります。

    「居合抜き1分トレード」は少し調整ですね。
    こちらも地合と連動を意識して銘柄選定していただければと思います。

    来週も頑張ってまいりましゅ。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生 いつもお世話になっております。
      ご指導ありがとうございます。

      「マザーズ1%スキャル」は、地合いの悪い時に、利益を伸ばす事にチャレンジしたいと思います。

      .「急騰銘柄傍受システム」は、反対に地合いが良い時だけしっかり銘柄選定をして確実に自信が持てるケースだけエントリーしたいと思います。

      「居合抜きトレード」も地合いと気配値を特に意識して慎重にトレードいたします。

      来週もよろしくお願い致します!


      削除

トレード結果 2024/4/26(金) +17,900 4勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...