2020年11月26日木曜日

トレード結果 2020/11/26(木)

  【本日のトレード結果】 


銘柄コード  銘柄名     購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数       概算損益

   5704      JMC                  921                 903              1.95%(売建)      400       +¥19,800

    6255   エヌ・ピー・シー        660                   669             -1.36%(売建)    1500     -¥13,500

    7325   アイリックコーポ   1021             1031             -0.98%(売建)    1000     -¥10,000


     損益合計 -¥3,700

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 マザース総合指数(午前中)「⤴(10:50)頃)⇨⤵」


本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 5.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは4銘柄で発生した。

1.「急騰銘柄傍受システム」

 (1)トレード銘柄

    該当なし

   (2)シグナル銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

 ①6425 ユニバーサルエンターテインメント (前日5本線差異:7.6%、前日出来高比:5.74倍)

日足で5MAから離れてスタートだったので、エントリーしなかった。シグナルはほぼ天井であったが、押し目を待ってエントリーすれば1%はとれた。

 ②2484 出前館 (前日5本線差異6.2%、前日出来高比:6.22倍)

日足でほぼ5MAからスタートだったので、エントリーすべきであったが、シグナルがほぼ天井だったのでエントリーしなかった。10:30頃からの急上昇に乗れば2.5%はとれた。

③6255 エヌ・ピー・シー (前日5本線差異:5.3%、前日出来高比:5.34倍)

日足で5MAからやや離れてスタートだったので、エントリーしなかった。シグナルは上昇中であったため、エントリーすれば3%はとれた。

④4588   オンコリスバイオファーマ (前日5本線差異:6.6%、前日出来高比:27.88倍)

日足で5MAからやや離れてスタートだったので、エントリーしなかった。シグナルはほぼ天井であった。


2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

  ①5704 JMC          (前日5本線差異:11.90%、5MAスタートでない:〇、高値更新でない:〇)

9:15のシグナル3にてエントリーしたが、すぐ落ちてくれた。2%程度で利確したが、実際は10%も取れたタイミングであった。

  ② 6255   エヌ・ピー・シー   (前日5本線差異:11.90%、5MAスタートでない:〇、高値更新でない:×)

9:29のシグナル4にて様子をみて、9:52にエントリーしたが、上昇してしまったので1.0%で損切。(同値撤退ルールを守れなかったが、エントリーポイントが悪くすぐ上昇したので仕方なし)

   ③ 7325   アイリックコーポ (前日5本線差異:13.0%、5MAスタートでない:〇、高値更新でない:〇)

10:17のシグナル1にて様子をみて、10:24にエントリーしたが、上昇してしまったので1.0%で損切。(同値撤退ルールを守れなかった) 。 

  

 (2)その他銘柄等

本日は、振り返ると2%以上とれるポイントがある銘柄は2程度あり、中でも5%以上取れたのは「  5704      JMC であった。

※ 参考(個人的な判断)   1%利益取得率 80%以上----難易度低・30%以下----難易度高ととする判断に使用。   

  シグナルに対する1%利益取得率 5/14(36%)      シグナルに対する2%以上利益取得率4/14 (14%)


本日は、マザース指数が上昇していたので、「急騰銘柄傍受システム」をやりたかったが、自信がある条件のものがなかった。「マザーズ1#スキャル」は、「 6255 エヌ・ピー・シー」「  7325 アイリックコーポ」はエントリーすべきではなかった銘柄かもしれないが、1%狙いで入ってしまった。1%なら買いが強い銘柄でも取れることも多いが、対象銘柄は、取れる箇所はなかったと思う。



【その他】


  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠▼41


   銘柄コード  銘柄名       購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

        ※今月はエントリーせず、検証期間とする。

   本日は、「4004 昭和電工」を売で選択したが、エントリーしていれば、負けであった。棒グラフと気配値が連動して完璧と思ったのだが、買いが強かった。


2 件のコメント:

  1. 若干、調子を落とされているようですが

    これまでの勝ちが、憶測ですが、ほんの少し
    油断をもたらしているのかもしれません。

    でも、損切りを確実にされているので殆ど問題ないレベルですね。

    「マザーズ1%スキャル」ですが、もう少し日足や5分足のラインを
    意識して、そこまで待つようにするとよいと思います。

    週末金曜日、今日も慎重にトレードしてまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生
      ご指導ありがとうございます。
      悩みは尽きないので、大変励みになります!

      そうですね。うまくいっている時は、無意識にエントリーが雑になり、成長を止めてしまっていたのかもしれません。

      ご指導頂いたように日足や5分足のラインの意識が足りないと思いますので、引き付けを意識してやってみます。ありがとうございます。


      ご指導頂いているように、うまくいかないときも、損切を確実にして、相場に長く居続ければ、いつか安定して勝てる時がくると強く思って頑張るようにしています!

      削除

トレード結果 2024/4/26(金) +17,900 4勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...