2020年12月29日火曜日

トレード結果 2020/12/29(火)

 【本日のトレード結果】 


銘柄コード          銘柄名        購入(売却)単価      売却(購入)単価      利益率     購入株数      概算損益

   2481          タウンニュース社     470               465           1.06%(売建) 2000    +¥10,000

   2667          イメージ ワン        675               668           1.04%(売建) 1400      +¥9,800

          損益合計 +¥19,800

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 

マザース総合指数:「(9:50頃まで)⇨⤵(10:10頃まで)

ジャスダック指数:


本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 3.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは2銘柄該当した。

1.「急騰銘柄傍受システム」

 (1)トレード銘柄

    なし

  (2)シグナル銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

   ①7689 コパ・コーポレーション  (前日5本線差異:7.9%、前日出来高比:12.97%)

日足の5MAからやや離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは上昇中に点灯したが、天井の手前だったので、エントリーしていれも2%弱程度となった。

     ②4477  BASE  (前日5本線差異:7.1%、前日出来高比:4.12%)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルはほぼ天井で点灯したので、エントリーしていても微益となっていた。

   

2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

  ① 2481 タウンニュース社   (前日5本線差異:22.20%、5MAスタートでない:○、高値更新でない:×)

9:21のシグナル4の後、前日5本線差異が高かったため、エントリーした。エントリー後、買いが強いと思って、しまったと思ったが、なんとか1%すこしギリギリで利確ができた。ここでエントリーしてはいけないパターンであった。

    ②2667    イメージ ワン    (前日5本線差異:2.60%、5MAスタートでない:○、高値更新でない:○)

10:04のシグナル3の後、エントリー。押し目で入ってしまったと気づいて、すぐ利確の入力をしてなんとか利確ができた。ここでエントリーしてはいけないパターンであった。

 (2)その他銘柄等

本日は振り返ると、シグナルにより2%以上とれるポイントがある銘柄は5つあった。中でも4%以上とれた銘柄は以下であった。

6232 自律制御システム、4477  BASE、2481  タウンニュース社

※ 参考(個人的な判断)   1%利益取得率 80%以上----難易度低・30%以下----難易度高と判断する。

  シグナルに対する1%利益取得率 8/23(35%)      シグナルに対する2%以上利益取得率   5/23(22%)


本日は、マザース指数は、強かったので、買いでエントリーを考えていたが、タイミングがあわなかった。一方、マザーズ1%スキャルは、2銘柄でエントリーしたが、2銘柄共天井まで引きつけができずに、意図せず、押し目でのエントリーとなってしまった。結果オーライではあるが、特に年初来高値更新銘柄の押し目はできれば避けるように気をつけたい。

【その他】


  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠寄付き△82

   銘柄コード  銘柄名       購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

        ※今月はエントリーせず、検証期間とする。

   本日は、「5411 JFEホールディングス」を買で選んだ。エントリーしていれば勝ちであった。

2 件のコメント:

  1. 負けないトレードが出来て引き続き出来ていらっしゃいますね。
    マザーズ指数も強いなか、よく勝ちに持っていっていると思います。

    今日もトレードされるのでしょうか。大納会も慎重にトレードして
    最後を締めてまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先先
      ご指導ありがとうございます。

      昨日は、マザーズ指数が強い中、押し目で入ってしまったのですが、結果オーライで助かりました。

      本日も最後まで慎重に行きたいと思います。
      ありがとうございます。

      削除

トレード結果 2024/5/2(木) +58,900 5勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...