2021年1月31日日曜日

今週のまとめ(1/25(月)~1/29(金)) 「トリプルメソッド継続マスターコース」第11週

  《トレード結果の集計   2020/11/17~》


  1.「急騰銘柄傍受システム」

     第1週  0勝0敗(勝率0%) 

     第2週 0勝0敗(勝率0%) 

     第3週 0勝0敗(勝率0%) 

     第4週 0勝0敗(勝率0%) ※2分け

     第5週 0勝1敗(勝率0%) ※1分け 

     第6週 0勝0敗(勝率0%) 

     第7週 0勝0敗(勝率0%) 

     第8週 0勝0敗(勝率0%) ※1分け

     第9週 0勝0敗(勝率0%) 

     第10週 0勝0敗(勝率0%) 

     第11週 0勝0敗(勝率0%) 

     合計    0勝1敗(勝率0%)  概算損益合計         -24,200円


 2.「マザーズ1%スキャル」

   第1週  8勝2敗(勝率80%) 概算損益合計         76,700円

     第2週  4勝7敗(勝率36%) 概算損益合計        -36,100円

     第3週  5勝0敗(勝率100%) 概算損益合計        49,100円

     第4週  16勝1敗(勝率94%) 概算損益合計      148,900円

     第5週  11勝0敗(勝率100%) 概算損益合計    108,500円

     第6週  6勝1敗(勝率85%)  概算損益合計         55,800円

     第7週  4勝0敗(勝率100%) 概算損益合計         42,800円

     第8週  4勝0敗(勝率100%) 概算損益合計        47,600円

     第9週  7勝0敗(勝率100%)※2分け 概算損益合計        86,500円

     第10週  7勝0敗(勝率100%)※2分け 概算損益合計        65,900円

     第11週  5勝0敗(勝率100%) 概算損益合計        67,700円

     合計  77勝11敗(勝率87%) 概算損益合計    713,400円


  総合計  77勝12敗(勝率86%) 概算損益合計    689,200円

 


《今週の振り返り》 
1.「急騰銘柄傍受システム」

   今週は、全般的に地合いも良くなかったので、うまくエントリーできませんでした。来週も引き続きエントリーできなくても、課題である「マザーズ指数が上下した場合の地合いの強弱の判断」の精度をあげて、買で入れる日を増やして行こうと思います。

2.「マザーズ1%スキャル」

今週も引きつけることを意識していたので、トレード数が少なくなってしまいました。来週もQ&Aでご紹介頂いたインジケータをうまく使いこなせるように練習をしながら行きたいと思います。

《参考》

居合抜き1分トレード」

居合抜き1分トレード」は、勝率が80%で収支がイーブンであるため、勝率が90%を超えることができたら翌月よりエントリー予定としておりましたが、1月も達成できませんでした。しかし、分析したところ、勝ったケースはすべて1%の損切ラインより先に0.5%の利確ラインに到達していましたので、損切ラインは2%ではなく1%として2月より再開したいと思います。上記(利確0.5%・損切1.0%)のようにすれば、勝率は、66.7%で収支がイーブンなので、少しずつ利益が残せると思います。


○シミュレーション結果

11月合計 14勝4敗(勝率78%)
12月合計 16勝3敗(勝率84%)  
1月合計   23勝4敗(勝率85%)   ※ 今週 7勝1敗




2 件のコメント:

  1. おつかれさまです。

    マザーズではかわらず週ごと100%の勝率をキープし、安定して勝ち続けてらっしゃるところ、大いに見習わせていただきたいです。私もパッキーさんのトレードを参考に、最近はマザーズを中心に1%ほどで利確を心がけています。

    インジケータの活用は、有効であるように感じています。より勝率をあげられれば、と思っています。今週も集中してがんばっていきましょう!

    返信削除
    返信
    1. Susumu さん
      お疲れ様です、コメント頂きありがとうございます!

      マザーズ1%スキャルは、とことん引き付けてということを一番意識して、エントリーできなかったらそれでも良いと考えると気が楽になりました。でも毎日みていると「午前中突然ブレイクしてから下落する銘柄がこんなにも多かったのか。」と認識することができ、少し高いところでヨコヨコしているに銘柄に不用意にエントリーは絶対しないようにしています。

      インジケータをうまく活用させていますね!私はまだ使いこなせてないので頑張ります。

      今週もがんばって行きましょう!

      削除

トレード結果 2024/5/2(木) +58,900 5勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...