2021年1月12日火曜日

トレード結果 2021/1/12(月)

 【本日のトレード結果】 


銘柄コード          銘柄名        購入(売却)単価      売却(購入)単価      利益率     購入株数      概算損益

   4565      そーせいグループ      2031                  2030          0.05%(売建)    500     +¥500

   4477     BASE               10150                10050          0.99%(売建)    100   +¥10,000

   

          損益合計 +¥10,500

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 

マザース総合指数:「⤵(10:50頃まで)⇨⤴(12:50頃まで)⇨→」

ジャスダック指数:「⤵(9:20頃まで)⇨⤴(10:10頃まで)⇨⤵(13:40頃まで)⇨⤴


本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 3.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは7銘柄該当した。


1.「急騰銘柄傍受システム」

 (1)トレード銘柄

    なし

  (2)シグナル銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

   ①6918 アバールデータ  (前日5本線差異:7.8%、前日出来高比:10.10倍)

日足の5MAより離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したので、エントリーして押し目も保有できれば、4%の利益であった。

     ②6666  リバーエレテック  (前日5本線差異:3.8%、前日出来高比:14.17倍)

日足の5MAやや下よりてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したので、エントリーしていれば、3%以上の利益であった。

     ③3993  PKSHA Technology (前日5本線差異:4.2%、前日出来高比:8.78倍)

日足の5MAより離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、ほぼ天井で点灯したので、エントリーしていても微益であった。

       ④6838  多摩川ホールディングス  (前日5本線差異:6.6%、前日出来高比:11.90倍)

日足の5MAより離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、押し目で点灯したが、エントリーしていれば、4%はとれた。

     ⑤9263  ビジョナリーホールディングス  (前日5本線差異:8.0%、前日出来高比:5.12倍)

日足の5MAより離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、押し目で点灯したので、エントリーしていれば、2%程度はとれた。

     ⑥3374  内外テック  (前日5本線差異:8.5%、前日出来高比:21.58倍)

日足の5MAより離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したがGUが大きかったのでエントリーしていても微益であった。

    ⑦7351  グッドパッチ  (前日5本線差異:5.3%、前日出来高比:6.93倍)

日足の5MAより離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、押し目で点灯したが、エントリーしていれば2%はとれた。

  

2.「マザース1%スキャル」


 (1)トレード銘柄

  ①  4565 そーせいグループ (前日5本線差異:12.20%、5MAスタートでない:○、高値更新でない:○)

9:20のシグナル4にて、あまり上昇の勢いがないと思いエントリー。しばらく上下していたが、なかなか落ちないため、ほぼ同値で撤退をした。午後まで長時間保有すれば、1%程度は取れたが、上昇する可能性もあったので、仕方なしと思っている。

      ②   4477  BASE (前日5本線差異:-0.9%、5MAスタートでない:○、高値更新でない:○)

9:15のシグナル2の後、当日高値ピークを狙って10150に指値を置いていたら強い上昇後に11:25にヒット。後場の寄り付きで少し上昇したが、一応狙い通り落ちてきたので利確。地合いもそれほど良くないので、大きく下落するかと思ったが、反転上昇したので、1%での利確となった。

 

(2)その他銘柄等

本日は振り返ると、シグナルにより2%以上とれるポイントがある銘柄は5つあった。中でも4%以上とれた銘柄は以下であった。

2927 AFC-HD 、4237  フジプレアム

※ 参考(個人的な判断)   1%利益取得率 80%以上----難易度低・30%以下----難易度高と判断する。

  シグナルに対する1%利益取得率 10/14(71%)      シグナルに対する2%以上利益取得率 5/14(36%)


本日は、寄付きから10:50頃まで、マザース総合指数は下落していたので、買では入りずらかった。一方、「マザース1%スキャル」では、良いシグナルがでていたが、うまく入れず、トレード数を増やせなかった。

【その他】

  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠寄付き▼135

          ※今月はエントリーせず、検証期間とする。

   本日は、「3436 SUNCO」を買いで、「3038 神戸製鋼」を売で選んだ。いづれも問題なく勝ちであった。

---------------「居合抜き1分トレード」の応用で目視でトレード--------------------------------------------------

本日の「4477 BASE」の寄り付きは、気配値・成行数ともに時間経過と共に売り優勢であったが、連日、大きく下げていたので、上昇する予感がし、売でエントリーしなかった。結果は、寄付き後に1%以上下落してから上昇に転じた。エントリーしていれば、買でも売でも1%はとれた。


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    うむむ、先週の成績、昨日も2勝、高い確実性をキープされておりますね。

    Q&A等でもお伝えしていますが、デイトレードは、短期勝負・利確を短い時間、
    シグナルから優位性のある時間内(できれば30分以内、長くて1時間以内)にする、
    ここを徹底されておりますね。

    今日も集中して頑張りましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生

      お声がけ頂き、ありがとうございます!

      ここ最近は、より慎重に機会を待っていて、トレード数が減っているのですが、いったんは良いかと思っています。

      短期勝負に関しては、シグナルを起点に優位性がある時間内で勝てそうなところだけエントリーしているつもりですが、それでも思う通りにはならず、すぐに決着がつかないトレードも多くありますので、引き続き、日々選定眼を養っていきたいと思います。

      ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

      削除

トレード結果 2024/5/17(金) +34,400 2勝(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...