2021年5月18日火曜日

トレード結果 2021/5/18(火)

 本日のトレード結果】 

銘柄コード銘柄名称売買購入(売却)単価売却(購入)単価利益率株数概算損益額IN/OUT
(時刻)
手法市場勝敗寄付時の 地合い (日経/マザーズ/ジャスダック)地合いの推移
(日経)
地合いの推移
(マザーズ)
地合いの推移
(JASDAQ)
エントリー理由、その他気づいたことをメモトレーディング時の感情
6063日エマジェ1,3931,3791.01%5007,0009:19/9:23目視マザーズJASDAQ27931(+107)/1044(+2)/177.98(+0.04)上昇率ランキング上位であったため、監視していたところ、過熱感がでて5MAから離れるタイミング有り。始値より9%のポイントだったので、エントリー。問題なく利確できた。依頼抜きの失敗で多少同様していた。
6030アドベンチャー6,9606,9000.86%20012,0009:43/9:46目視マザーズマザーズ27931(+107)/1044(+2)/177.98(+0.04)上昇率ランキング上位であったため、監視していたところ、過熱感がでて5MAから離れるタイミング有り。始値より11%のポイントだったので、エントリー。問題なく利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
5337ダントーH3493451.15%10004,00010:02/10:02目視マザーズ東127931(+107)/1044(+2)/177.98(+0.04)始値より17%上昇付近に仮で置いておいた指値が、飛び値で値がついてエントリー。返済予約で瞬時決済となった。根拠のない場所での仮置きだったので、結果オーライであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
7217テイン1,3501,428-5.78%500-39,00010:13/10:15目視マザーズJASDAQ27931(+107)/1044(+2)/177.98(+0.04)始値より12%上昇付近に仮で置いておいた指値が、急上昇に巻き込まれてまさかのヒット。瞬間的に21%まで上昇して、3.4%付近まで戻ってきた。目視で狙う以上、防ぎようのない経費と考えるしかないが、少なくとも上昇の状況をみて指した後、すぐ上昇しない場合は、すぐに指値をはずす。また、エントリーはあくまで上昇の状況を確認してからポイントを決めてエントリーすべきで、仮置きは絶対しない。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4764NEXUSBANK1931911.04%5001,00010:48/10:48目視マザーズJASDAQ27931(+107)/1044(+2)/177.98(+0.04)きれいな段階的な上昇であったが、5MAから離れるポイント、かつ、16%のポイントであったため、エントリー。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4764NEXUSBANK2052021.46%10003,00011:29/12:37目視マザーズJASDAQ27931(+107)/1044(+2)/177.98(+0.04)きれいな段階的な上昇であったが、5MAから離れるポイント、かつ、23%のポイントであったため、エントリー。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6479ミネベア2,7202,7340.50%4005,6009:00/9:00居合抜き東127931(+107)/1044(+2)/177.98(+0.04)寄付き後、素直に上昇し、利確となった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
9613NTTデ1,6731,672-0.10%700-7009:00/9:03居合抜き東127931(+107)/1044(+2)/177.98(+0.04)寄付き後、上昇したので、何を思ったのか、損切ラインを始値に変更。ゆらぎの中で始値になり、利確してしまった。
その後、上昇し、0.5%の利確はできていたはず。
平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
9603HIS2,3022,280-1.00%500-11,0009:00/9:04居合抜き東127931(+107)/1044(+2)/177.98(+0.04)寄付き後、1%程度の陰線がでたので、2%の損切ラインに行く前に1%程度の損切とした。
その後、すぐ反転して上昇。1%でも取れていた。
平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
概算損益合計-18,100

 【シグナル分析※2%以上の利益が取れたと想定されるものにマーク

1.「急騰銘柄傍受システム」

更新中

2.「マザーズ1%スキャル」

更新中

3 件のコメント:

  1. 初めまして。川合先生のスクール生です。ランキングの監視方法を教えて頂きたいのですがどのようにされているのですか。よろしければ教えて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして。

      ご質問の件ですが、以下となります。但し、目視のエントリーは、私も実験的に試みている段階で、シグナルの裏付けもなく、前日5本線差異等の情報もないので、私は勝率がものすごく落ちています。ご注意いただければと思います。

      具体的には、以下となります。
      1.寄付き直後から9:30頃
      MARKETSPEEDⅡのメインチャートで「履歴・登録銘柄・ランキング・現物保有~」とランキングのチャートで出せますが、「寄付からの値上がり率」というのがあります。そこで上昇した銘柄に対して目視でマザーズ1%スキャルを狙います。
      あくまで急激に上昇(5分足1本で5%上昇or2本で10%上昇等)した銘柄がターゲットですので機会はあまり多くはなく、上の方を指しますので、たまにヒットすればラッキーという感覚です。

      2.9:30以降
      私は、松井証券をサブとして使っているのですが、ツールで提供されているランキングで「[2102] 株式株価旧騰落分析」というのがあります。このランキングでは、対象を1分前・3分前・5分前・10分前と指定できて、出来高も段階的に指定できます。
      私は、9:30以降、対象を3分前・出来高を1万株以上と指定してずっと監視しており、あがった対象をすぐ5分足チャートで確認というのを永遠と繰り返しています。そうすると5分足チャートで急上昇する銘柄があまり時間をおかず、把握できます。

      削除
  2. 大変わかりやすくご説明頂き誠にありがとうございます。とても勉強になりました。

    返信削除

トレード結果 2024/3/28(水) +53,000 2勝(トリプルメソッド抜粋)

  【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均) ...