2021年10月27日水曜日

トレード結果 2021/10/27(水) +30,100 9勝1分(トリプルメソッド抜粋)

 本日のトレード結果】 

銘柄コード銘柄名称売買購入(売却)単価売却(購入)単価利益率株数概算損益額IN/OUT
(時刻)
手法市場勝敗寄付時の 地合い (日経/マザーズ/ジャスダック)地合いの推移
(日経)
地合いの推移
(マザーズ)
地合いの推移
(JASDAQ)
エントリー理由、その他気づいたことをメモトレーディング時の感情
7082ジモティー4,3904,3500.91%30012,0009:07/9:09目視マザーズマザーズ29056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、ほぼ1%の利確ができた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
5759日本電解4,2654,2650.00%10009:28/9:33マザーズマザーズ29056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
9:24のシグナル4より過熱感を待ってエントリー。少し上昇してしまったので、同値で逃げるのが、精一杯であったが、1%取れるポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
5759日本電解4,3054,2700.81%2007,0009:29/9:33マザーズマザーズ29056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
9:24のシグナル4より過熱感を待ってエントリー。少し弱いと感じて、4305まで届かないかもと思ったので、前段との2段階でのエントリーとした。下落が時間かかったので、1%未満で逃げてしまったが、1%は取れるポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
7049識学2,2352,2330.09%10020010:21/11:28目視マザーズマザーズ29056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微益で微げるのが、精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
7049識学2,2402,2330.31%10070010:22/11:28目視マザーズマザーズ29056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微益で微げるのが、精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
7049識学2,2402,2340.27%2001,20010:22/11:28目視マザーズマザーズ29056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微益で微げるのが、精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4375セーフィ3,8603,8400.52%1002,00010:41/10:42目視マザーズマザーズ29056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。過熱感が少なかったので、微益で微げるのが、精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4375セーフィ3,9203,9000.51%2004,00012:48/12:55目視マザーズマザーズ29056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微益で微げるのが、精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6879IMAGICAGROUP5515490.36%5001,00013:48/13:49目視マザーズ東129056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。過熱感が少なかったので、微益で微げるのが、精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6879IMAGICAGROUP5615570.71%5002,00014:52/14:53目視マザーズ東129056(-50)/1115(-5)/186.39(-0.66)↓(11:00)
↓(12:55)
↓(12:50
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。引け間際だったので、微益で微げるのが、精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
概算損益合計30,100

6 件のコメント:

  1. 初めまして。川合氏のメルマガよりお邪魔させていただきます。
    1つ質問があるですが、よろしいでしょうか。
    1%スキャの損切ラインは、エントリー時にあらかじめ逆指値で構えているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 初めまして コメント頂き、ありがとうございます。

      ご質問の回答ですが、私は、楽天証券をメインで使っているのですが、返済を益と損の予約を%でできるので、原則建注文時に返済予約をしています。
      通常は、益1%・損3%(私のエントリータイミングでは検証の結果3%がベスト)で予約するのですが、銘柄特性等の状況に応じて、調整いたします。

      ご参考になれば幸いです。
      よろしくお願い致します。

      削除
    2. お返事ありがとうございます。反応が遅れてしまい申し訳ありません。
      エントリー時に上下に指しているのですね。
      一見リスクリワードは悪そうに見えますが、勝率の高さでしっかり利益を出されているものと理解しました。
      参考になりました。ありがとうございました。

      削除
  2. こんにちは、hi!です。いつも好成績で尊敬するばかりです。
    私は、いつも急ぎで切りたい(決済したい)時に、動作にまごついてしまいます。
    そこで、1つ教えていただきたいのですが、急ぎで決済したい場合、マケスピ2でどのような操作をされていますか?
    できれば指値(自動で指値にささる場合ではなく指値を変更したい)の場合と、成行の場合の動作についてお伺いしたいです。
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. hi!さん こんにちは 
      コメント頂きありがとうございます。

      尊敬なんてとんでもないです。買いでほとんどは入れてないのにいつしか先生のようなトレードをすることを夢見る初老のトレーダー見習いです(笑)

      ご質問の件ですが、私は武蔵は新規と返済を良く間違えてしまうので使用禁止にしておりまして、ファンクションKEYに注文照会を登録していまして、それを呼び出しています。
      注文と同時に返済注文を入れていますので、返済注文はすべて、注文照会から「訂正」で行います。指値変更も成行への変更も同様です。

      チャート上で対象銘柄をみているときに、ファンクションKEY押下(対象銘柄の注文のみ表示される)→「訂正」を押下→訂正作業→「確認」を押下なので慣れれば3秒くらいでいけます。

      回答になっていれば幸いです。よろしくお願いいたします。


      削除
  3. パッキーさん、お返事ありがとうございます!ファンクションキーに登録してやってみます。

    私は、いつも、本当にどんくさいので焦りまくりです。
    おばさんになって、目も頭もだめですし…(笑)

    Tomoさんにも素敵なコメントされてらっしゃいましたね。私は、まだまだなので、気の利いた事も言えず、お恥ずかしい限りです…。 hi!より

    返信削除

トレード結果 2024/5/10(金) +37,650 10勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

  【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均) ...