2022年1月7日金曜日

2022/1/7(金) +36,950 10勝1負2分(トリプルメソッド抜粋)

 本日のトレード結果】 

銘柄コード銘柄名称売買購入(売却)単価売却(購入)単価利益率株数概算損益額IN/OUT
(時刻)
手法市場勝敗寄付時の 地合い (日経/マザーズ/ジャスダック)地合いの推移
(日経)
地合いの推移
(マザーズ)
地合いの推移
(JASDAQ)
エントリー理由、その他気づいたことをメモトレーディング時の感情
3558ロコンド1,3661,3650.07%5005009:05/9:13目視マザーズマザーズ28711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微益で逃げるのが精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4882ベルセウスプロテオミクス4064011.23%10005,0009:33/9:33目視マザーズマザーズ28711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったが、予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
3186ネクステージ2,6502,6231.02%3008,1009:54/9:57目視マザーズ東128711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
8306三菱UFJ6926900.30%5001,0509:58/10:32目視マザーズ東128711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微益で逃げてしまったが、1%は取れるポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4558中京医薬品3093051.29%10004,00010:20/10:25目視マザーズJASDAQ28711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
7625グロバダイ4214161.19%10005,00010:42/10:43目視マザーズ東228711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
7980重松製作所8618610.00%500012:32/13:29目視マザーズJASDAQ28711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、同値で逃げるのが精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4558中京医薬品3353311.19%10004,00012:33/12:33目視マザーズJASDAQ28711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったが、予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
3161アゼアス720.00710.001.39%5005,00012:34/12:57目視マザーズ東228711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったが、予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
9257YCPホールディングス779.00773.000.77%10060013:15/13:16目視マザーズマザーズ28711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
8713フィデアH1,402.001,402.000.00%100013:28/13:31目視マザーズ東128711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、同値で逃げるのが精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4592サンバイオ1,160.001,166.00-0.52%300-1,80014:16/14:59目視マザーズマザーズ28711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微損で逃げるのが精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4592サンバイオ1,171.001,160.000.94%5005,50014:17/14:26目視マザーズマザーズ28711(+224)/891(+10)/172.38(+0.12)↑(9:20)
↓(11:05)
↑(9:05)
↓(11:20)
↑(9:20)
↓(11:15)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
概算損益合計36,950

9 件のコメント:

  1. こんばんは パッキーさん
    連日勝ち越しトレード 素晴らしいですね。

    毎日パッキーさんのトレードを
    チャートで追うことが日課になっておりますが(笑)
    自分には真似できないと関心することばかりです(;^_^A

    とくに今日の中京医薬やアゼアスの12:30の強い上昇途中で
    500や1000枚も入れられるパッキーさんには驚いております。

    いったいどんな根拠があったのだろうかと思い
    またまたコメントさせて頂いております。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ヤスさん おはようございます。
      コメント頂き、ありがとうございます。

      いえいえ、中京医薬やアゼアスも想定外があり、あまりほめられたトレードはありません(笑)
      両銘柄ともに午前中から指値を置いておいて、後場の直前で指値を微調整(ここまできたらラッキーというところ)しましたがまさかの急騰で引っかかった状態です(まさかといっても午後の急騰は良くあることなので考慮したつもりだったのですが、予想をうわまわってしまいました)。

      ただ、十分な引きつけを上回って急騰する時はS高に行かない限り戻りも大きいという経験則と両方コロナ拡大時に物色される銘柄なので今更そこまで強くないという思い込みにより、あまり心配せずに放置していました。また、日足チャートで大きな上髭が多いのも安心材料ではありました。

      とはいえ、もちろんS高に行く可能性がないわけではありませんので、類似トレードは気を付けて頂ければ幸いです。

      よろしくお願い致します。

      削除
    3. 早速のコメントありがとうございます!
      やはり日頃から地道にトレード研究をなさっていらっしゃる
      パッキーさんだから見える相場観なんですね。
      経験不足の私はまだまだ恐怖感が先行します(;^_^A
      ところで指値の価格を決定されたのは
      日足や5分足でラインがあったからとかでしょうか?

      削除
    4. ヤスさん おはようございます。

      指値を決めたのは、いつも通りの板の節目確認に加えて、日足で過去に大きな上髭の時の上昇程度を参考にしました。この辺はチャートでの目視による感覚ですので雑な感覚ですが、銘柄の個別特性ではあるので低位株を中心に参考にする事が意外に多いです。

      よろしくお願いします。

      削除
  2. なるほど!銘柄の個別特性という視点。。
    すっかり頭の中から抜けていました(;^_^A
    いつもいろいろ勉強させていただき
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  3. コメント失礼します。
    3558ロコンドのトレードを拝見すると、エントリー価格1366円から6%近く1450円まで上昇し損切しなかったように見えます。
    以前ブログで損切は3%前後とのコメントがありましたが、銘柄によって損切ルールを変更しているのでしょうか。
    私はいつも損切貧乏になっていますので、そのあたり参考にご意見を頂ければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。コメント頂きありがとうございます。
      私のエントリータイミングでは、下記の資金・損切幅が今のところ、リスクリワードというか期待値が高いので、以下のようにしています。
      ですが、ロコンドに関しては、返済予約を5%のところ7%に指定ミスがあったことにより結果オーライでした(ご指摘頂き誤りに気が付きました(笑))

      下記は、あくまで私の現時点でのエントリータイミングでの損切幅になるので、適正値は、調整頂ければと思います。
      よろしくお願い致します。

      【現時点の資金目安】

      1000円以下 30万~50万/トレード(損切7%)

      2000円以下 70万/トレード(損切5%)


      2001円以上 100万/トレード(損切3%)

      ※ 低位株ほど瞬間的な値幅が大きいため、資金を少なくして、損切幅を多くしている。MAX3万円台の損/トレード

      削除
    2. ご回答頂きありがとうございました。参考させていただきます。

      削除

トレード結果 2024/9/27(金) +59,000 6勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

  【 本日のトレード結果】   NO 銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平...