2022年2月22日火曜日

トレード結果 2022/2/22(火) +16,700 3勝(トリプルメソッド抜粋)

 本日のトレード結果】 

銘柄コード銘柄名称売買購入(売却)単価売却(購入)単価利益率株数概算損益額IN/OUT
(時刻)
手法市場勝敗寄付時の 地合い (日経/マザーズ/ジャスダック)地合いの推移
(日経)
地合いの推移
(マザーズ)
地合いの推移
(JASDAQ)
エントリー理由、その他気づいたことをメモトレーディング時の感情
4493サイバーセキュリティクラウド1,5151,5060.59%3002,7009:43/9:45目視マザーズマザーズ26515(-395)/677(-11)/158.86(-0.23)↑(10:05)
↓(12:40)
↑(10:10)
↓(12:50)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微益で逃げてしまったが、1%利確できたポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6334明治機械2352273.40%10008,00010:04/10:11目視マザーズ東226515(-395)/677(-11)/158.86(-0.23)↑(10:05)
↓(12:40)
↑(10:10)
↓(12:50)
大きく上昇後、下落していたので、追っかけエントリー。予定通り、少し利幅を狙って利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
3189ANAP3573511.68%10006,00010:24/10:27目視マザーズJASDAQ26515(-395)/677(-11)/158.86(-0.23)↑(10:05)
↓(12:40)
↑(10:10)
↓(12:50)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4932アルマード841850-1.07%100-90010:55/11:06デイトレードJASDAQ26515(-395)/677(-11)/158.86(-0.23)↑(10:05)
↓(12:40)
↑(10:10)
↓(12:50)
VWAP下まで下落していたので、打診で追っかけエントリしたが、上昇した。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
9107川崎汽船7,020.007,010.000.14%1001,00013:49/13:50デイトレード東126515(-395)/677(-11)/158.86(-0.23)↑(10:05)
↓(12:40)
↑(10:10)
↓(12:50)
強い下落をトレンドをみつけたので、追っかけエントリー。タイミングが遅すぎたので、微益で逃げた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
概算損益合計16,800

4 件のコメント:

  1. 突然申し訳ございません。
    いつも拝見させていただいている株トレード初心者の長瀬と申します。
    日々素晴らしい成績を挙げされているの拝見し、トリプルメソッドのトレード手法が気になり、コメントさせていただきました。
    トリプルメソッドについて、ご紹介のリンクから見させていただきましが、急騰傍受ツールの素晴らしさに感心し、川合先生のスクールに入るか迷っています。こちらのツールは90日終了後もずっと利用できるものでしょうか?
    もし差し支えなければ、急騰傍受ツールや川合先生のスクールについて何かアドバイスいただけますと幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 長瀬さん

      初めまして パッキーと申します。
      コメント頂き、ありがとうございます。

      スクールへの入会をご検討されているということですので、素直に私の認識を回答させて頂きます。
      ご参考になれば幸いです。よろしくお願い致します。

      1.90日終了後もずっと利用できるか
      終了後は、別途契約が必要になります。スクールのスタッフではないので詳細はわかりませんが、おそらく20万/年程度となります。川合先生のサポートはもちろん継続されます。
      私個人の感想としましては、得られるスキルからするとそんなに高くないと感じますが、感じ方には個人差はあるかもしれません。

      2.手法に関して
      私はトレードの幅を広げようと、スクール以外にも勉強を続けていますが、急騰傍受・マザーズ1%スキャルともに本当によく考えられており、入校して1年半たっていろいろわかってきた今でも的を得ていると感じています。トレードを始めたばかりであれば、間違いなく、近道になると思います。

      3.川合先生に関して
      大げさではなく、これほど丁寧に教えてくれる方がこの世にいるのかというくらい親切です。また、ご自身のご苦労話も本当であり、だれでも最初は負けから始まるということを心の底からご存じで、熱心な指導をしていただけます。トレードに必要な基礎知識はすべて教えて頂きました。

      4.個人的な課題
      私は、マザーズ1%スキャルを最初に徹底的にやった経緯もあり、実は急騰は未だにあまり実績を残せていません(笑)。完全に売り目線になってしまっているからだと思います。
      スクールには、急騰が得意な方も多くいらしゃいますので、私の実績は気になさらないでください。

      4.その他
      今年は、米国金融引き締めや地政学リスクに振り回される地合いの中、さすがに利益はやや減っていますが、なんとかプラスで退場せずにいれるのも川合先生とスクールのおかげと思っています。
      その恩返しとして、微力ながらスクールの発展にブログでご協力させて頂いているしだいです。

      削除
  2. お忙しいところ、丁寧にご返信いただきありがとうございます。
    90日以降も有料でツールの利用や先生のサポートも受けられると聞けて安心しました。
    初心者にとって金額は決して安くないですが、一生モノのスキルだと思えば、おっしゃる通り価値はあるように私も思いました。

    ちないみに、マザーズ1%スキャルは急騰後の空売りを狙うツールかと思っていましたが、空売り目的だけではないですね?
    いずれにしましても、川合先生のスクール詳細をよく確認して、進めて行きたいと思います。

    ウクライナ情勢で世界的株安の昨今ですが、パッキー様にとって沢山良いことがありますよう、お祈りしております。

    返信削除
    返信
    1. ご丁寧にありがとうございます。

      マザーズ1%スキャルのツールは、空売りが目的のツールで、急騰傍受ツールが買目的のツールではあります。
      ただし、マザーズ1%スキャルの応用として、過熱感が強すぎる時に逆に買いで入るという使い方もできますが、慣れが必要だと思います。

      いずれにしましても詳細をご確認の上、ご検討いただければ幸いです。
      ご縁がございましたら引き続きどうぞよろしくお願い致します。

      削除

トレード結果 2024/9/27(金) +59,000 6勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

  【 本日のトレード結果】   NO 銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平...