2020年10月31日土曜日

今週のまとめ(10/26(月)~10/30(金)) 入塾11週目

 入塾11週目のトレード結果を報告させていただきます。

《今週のトレード結果》

 「急騰銘柄傍受システム」  ノートレード          ※第10週まで 16勝12敗
 「マザーズ1%スキャル」   17勝1敗                   
第10週まで 69勝16敗


《今までの状況推移》

1.「急騰銘柄傍受システム」
第1週   7勝4敗
第2週   4勝5敗
第3週  ノートレード
第4週  ノートレード
第5週  ノートレード
第6週   2勝2敗
第7週   1勝1敗
第8週   1勝
第9週   1
第10週  ノートレード
第11週  ノートレード


今週はノートレードになってしまいましたが、今週の不安定な地合いの中、数少ないシグナルにエントリーするのは、私にはハードルが高いので仕方ないと思っています。引き続き、日々の分析と自信のあるケースだけのエントリーを継続していきます。



「マザーズ1%スキャル」
第1週  10勝1敗
第2週  11勝1敗
第3週  4勝7敗 
第4週  14勝2敗
第5週  7勝1敗 
第6週  1勝 
第7週  4勝1敗 
第8週  4
第9週  6勝1敗 
第10週 8勝2敗
第11週 17勝1敗

今週は今までで一番良い成績を残すことができました。努力の成果と思いたいところですが、自己分析するとやはり不安定な地合いにて「マザーズ1%スキャル」の威力が顕著になって、その恩恵にあづかったことが大きいと思います。中でも一番大きかったのは、地合いが良い時は、必ずと言っていいほど、上昇勢いのある銘柄に手こずり、時間をロスしていますが、その時間がほとんどなく手数を増やせたことにあります。
(具体的には、シグナル点灯後まだ上昇すると思い天井でのエントリーを狙ってウオッチを続けるのですが、時間をかけた割りには、下落初めに気が付かず、エントリーできないというケースのことになります。大小相当数あります)

上記の状況ではありますが、前向きに考えると、球際(エントリーポイントや損切ポイント等)には少し強くなってきた感はあるので、不足しているのは、エントリーする銘柄の選定力だと思ってます。引き続き学んで行きたいと思います。


《参考》

居合抜き1分トレード」
今週は、0勝1敗なりました。始めてから21勝7敗です。先週の連敗以降、慎重なエントリーを心掛けておりますのでトレード数が少なくなりましたが、ご指導のおかげで、不足していたチャックポイントは明確になったと思いますので、少し数稽古をすれば継続していけると思っています。ありがとうございます。

4 件のコメント:

  1. 今週の「マザーズ1%スキャル」の結果は素晴らしいですね。
    勝率94%超えですか。

    因みに、世界的トレーダーの勝率をご存知でしょうか。
    勝率が全てではなく、利益率が大切であるのはもちろんであり
    その点を考慮せずに聞いていただきたいと思いますが

    世界的トレーダーで有名な手法、例えば
    ラリー・ウィリアムズ の
    OOPS(ウップス)の勝率は54%
    スマッシュデイ の勝率は56%

    デイトレの魔術師、リンダ・ブラッドフォード・ラシュキにしても
    ローレンス・A・コナーズにしても60%を超えていません。

    ですが、バッキーさんは、トリプルメソッドを学び始めて間がないにも
    関わらず、累計勝率が81.1%です。

    どれだけとんでもないことをされているのか、ご理解いただけると思います。
    トリプルメソッドは再現性のある手法です。ツールも進化してきました。

    とはいえ、短期間にこれだけの成果を上げられるのは、バッキーさんの
    努力の賜物だと思います。

    これからも、リスク管理をしつつ、コツコツと成果を上げられるよう
    頑張ってまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生
      お褒め頂き大変恐縮です。この歳になりますと、もう何十年も褒められることがなかったので、恐れ多いです(笑)
      ありがとうございます。大変励みになります!

      とはいえ、トリプルメソッドと先生のご指導によるものだと思ってますし、今週の勝率は間違いなく続かないと思っておりますので、来週もコツコツ慎重にトレードを継続してまいります。
      ご指導・激励頂き本当にありがとうございます。
      引き継ぎよろしくお願い申し上げます。

      削除
  2. おつかれさまです。

    売りでとても安定して利確されていると思って
    いましたが、10月の実績は素晴らしいですね!

    銘柄選びやエントリーも簡単ではないですが、
    いつ利確するか、も難しいですね。
    パッキーさんは、利確もこまめに上手にされている
    ようにうかがえます。

    土日の休み後は、11月の相場ですね。先行きは
    分かりませんが、集中して、ともにがんばりましょう!

    返信削除
    返信
    1. Susumu Yさん
      お声かけ頂きありがとうございます。
      10月はトレード数を徐々に増やす事ができました。
      しかし、地合いにより難易度が大きく変わるので、慎重に行く事を心がけたいと思います。

      11月もがんばって行きましょう!
      今月もよろしくお願い致します!

      削除

トレード結果 2024/4/26(金) +17,900 4勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...