2020年10月30日金曜日

トレード結果 2020/10/30(金)

 本日のトレード結果】

銘柄コード  銘柄名      購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数       概算損益

    4483      JMDC                              6000           5920               1.33%(売建)            200          +¥16,000

    4483      JMDC                              5972           5910               1.04%(売建)            200          +¥12,400

    3556     リネットジャパン                 641                       635               0.94%(売建)           2500         +¥15,000

    2484     出前館                              3120           3100              0.64%(売建)              300          +¥6,000

   損益合計 +¥49,400

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 マザース総合指数(午前中) ⤵(午後に続く) 

1.「急騰銘柄傍受システム」

 本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 5.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは1銘柄で発生した。

 (1)トレード銘柄

   トレードなし

   (2)アラート銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

 4054   日本情報クリエイト(前日5本線差異:7.4%・前日出来高比:7.12倍)  

日足で5MAに支えられてのスタートだったので、地合いがよければ、エントリーすべきであった。シグナルは上昇途中であったので、飛び乗りエントリーすれば取れたが、ストップ高付近であったため、約1%の利益となったはず。

 

2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

  ①4483  JMDC   (前日5本線差異:17.30%)

日足の5MAから離れてスタートで、上場来高値更新であったが、前日5本線差異が大きいことと地合いにより、ある程度は、落ちやすいと判断した。シグナル1回目はシグナル直後、2回目は天井までひきつけてエントリーした。1%狙いであったため問題なく利確できた。

  ② 3556     リネットジャパン   (前日5本線差異:17.30%)  

日足の5MAから離れてのスタートで、前日5本線差異も大きく、日足チャートでもみ合いの状況、またしこりもあるので、落ちやすいと判断し、1回目のシグナルでエントリーした。1%程度の利確となったが、2回目のシグナルでエントリーすれば3%は取れた。

  ③2484  出前館   (前日5本線差異:-0.8%)  

日足5MAの下からスタート、前日5本線差異は大きくなかったが、日足チャートでもみ合いの状況、またしこりもあるので、1%程度なら落ちやすいと判断し、1回目のシグナルでエントリーした。その後、いったん上昇してしまったが、損切ラインに到達しなかったので、持久戦になってしまった。午前中内で1%まで落ちると思っていたにもかかわらず、少し利確ラインをあげてしまったので、1%未満の利確となった。その後、3%取れるほど下落したが、地合いが悪いのを確認していたので、さすがにここは、粘るべきだったと思った。

(2)アラート銘柄(非トレード銘柄)

本日は、振り返ると2%以上とれた銘柄は5銘柄程度あり、中でも5%以上取れた銘柄は、「4056ニューラルポケット」「3998 すららネット」と2銘柄あった。


本日もマザース1%スキャルのみのトレードとなったが、やはり銘柄選定がベストな銘柄は選べていない。本日であれば、「4056ニューラルポケット」(6%)「3998 すららネット」(16%)にエントリーできれば、楽に1%以上取ることができた。毎日の反省となっているが、このような銘柄にエントリーできるように選定眼を養っていきたい。

【その他】

  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠▼11

   銘柄コード  銘柄名       購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

    ※ 本日は、自信を持ってエントリーできる銘柄がなかったため、見送りとなった。

2 件のコメント:

  1. 今週もおつかれさまでした。

    利確できるうちに全てのエントリーでさっと利確し、
    すばらしいですね!

    私もリネットジャパンにエントリーし、シグナルで
    下がっても上げの力が強いのがわかったので、1%
    でも利確できるうちに利確は、正解ですね。

    土日はリフレッシュし、来週もおたがいがんばりましょう!

    返信削除
    返信
    1. Susumu Yさん
      お疲れ様です。コメント頂きありがとうございます。
      リネットジャパン分割で利確されて良い感じですね!私もよほど条件が揃わない限り1%狙いでしばらくは良いかと思ってます。

      そうですね。土日はリフレッシュして来週また頑張りましょう!午前中終わると毎日ヘトヘトな事に気が付きます(笑)

      削除

トレード結果 2024/4/26(金) +17,900 4勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...