2020年11月20日金曜日

トレード結果 2020/11/20(金)

 本日のトレード結果】 

銘柄コード  銘柄名      購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数       概算損益

   3645     メディカルネット             920                   938                  -1.96%(売建)      1200         -¥21,600

   4395     アクリート                1470                  1438                   2.18%(売建)       100           +¥3,200

   7707     PSS                             1232                  1220                0.97%(売建)      1000         +¥12,000

  7356     Retty                 1805                  1787                  1.00%(売建)       500            +¥9,100

       損益合計 +¥2,700

※ 金額は概算(手数料等含まず)




【振り返りと改善等】 マザース総合指数(午前中)「⤵(9:15頃)⇨⤴(10:35頃)⇨⤵」

本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 5.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは3銘柄で発生した。

 (1)トレード銘柄

    該当なし

   (2)シグナル銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

 ①7162 アストマックス (前日5本線差異:8.8%、前日出来高比:9.92倍

日足で5MAから離れてスタートだったので、エントリーしなかった。シグナルは押し目の入り口であったが、上昇まで待ってエントリーすれば4%取れていた。

②6626 SEMITEC (前日5本線差異:8.2%、前日出来高比:6.73倍

日足で5MA下髭タッチでスタートだったのでエントリー対象であったが、マザーズ指数が寄り付きから落ちていたのでエントリーしなかった。2回目のシグナルでエントリーすれば、7%程度取れていた。

③4593 ヘリオス (前日5本線差異:6.1%、前日出来高比:4.65倍

日足で5MAに近いスタートだったのでエントリー対象であったが、マザーズ指数が寄り付きから落ちていたのでエントリーしなかった。シグナルはほぼ天井であった。

   

2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

  ① 3645     メディカルネット        (前日5本線差異:9.9%、5MAスタートでない:〇、高値更新でない:〇)

9:47のシグナル3にて9:49にエントリーしたが、上昇してしまったので2%で損切。(同値撤退ルールをタイミングがあったのに守らなかった。しかも2%ギリギリまで落ちることを期待してしまった)

  ②  4395     アクリート   (前日5本線差異:14.50%、5MAスタートでない:〇、高値更新でない:〇)

9:25のシグナル4にて9:27にエントリーし、1%で利確した。先日、川合先生にご指導いただいた利を伸ばす訓練チャンスと思い、1%の利確ではなく、伸ばしたところ、2%までは伸ばせた。但し、売建の指定700株の内、100株しか約定がつかなかったので、利益はわずかとなった。  

      ③ 7707     PSS   (前日5本線差異:-2.3%、5MAスタートでない:〇、高値更新でない:〇)

10:03のシグナル4にて10:07にエントリーした。上昇が強かったので1%狙いで利確した。

      ④  7356     Retty   (前日5本線差異:3.2%、5MAスタートでない:〇、高値更新でない:〇)

10:28のシグナル4にて10:35にエントリーした。上下の動きがかなりあったので、1%狙いで利確した。


 (2)その他銘柄等

本日は、振り返ると2%以上とれるポイントがある銘柄は8程度銘柄程度あり、中でも3%以上取れた銘柄は、 6255 エヌ・ピー・シー 」「 4051 GMOフィナンシャルゲート」 3562 NO.1  2323 fonfun であった。

※ 参考(個人的な判断)   1%利益取得率 80%以上----難易度低・30%以下----難易度高と判断に使用。   

  シグナルに対する1%利益取得率 18/32(56%)      シグナルに対する2%以上利益取得率 8/32(25%)

⇨全般的に「マザース1%スキャル」の難易度は、標準的であったと思う。

本日は、昨日に引き続き、「 3645 メディカルネット」の損切時に同値撤退を迷ってしなかった結果、上昇してしまった。落ちるのを見極めてエントリーしているので、エントリーポイントまで戻ってきたら、局面が変わったと判断できるので同値撤退をルールとしている。来週以降、絶対守る!

※利益1%・損切2%だと2勝1敗で収支はイーブンなので、コンスタントに利益を出すために今できることは、損切幅を抑えることだと考えている。本日は3勝1敗ではあるが、それでも利益はあまり残らないので、今は、早めの損切に注力する。

 

【その他】

  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠▼148

   銘柄コード  銘柄名       購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

        ※今月はエントリーせず、検証期間とする。

   本日は、「4004 昭和電工」を売で選択したが、エントリーしていれば、勝ちであった。



2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    パッキーさんは毎日しっかり利益取られて素晴らしいですね。
    いつもブログを拝見させていただきながら ため息が出てしまいます。
    あやかりたいです。
    来週も ルールを守って頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      以前少しお伝えしましたが、銘柄とエントリーポイントの選定ができている訳ではなく、1分足チャートも活用し、反射神経でなんとか対応しているだけですのでいつも不安でいっぱいです(笑)

      来週も頑張って行きましょう!


      削除

トレード結果 2024/4/26(金) +17,900 4勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...