2020年11月21日土曜日

今週のまとめ(11/17(火)~11/20(金)) 「トリプルメソッド継続マスターコース」第1週

 

     「トリプルメソッド 90日完全マスタースクール」を終了し、今週より「トリプルメソッド継続マスターコース」 に参加させていただくことになりました。社会人に例えると、配属前の研修期間が終了し、いよいよ現場配属というフェーズだと思いますので、気持ちを新たにがんばりたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


《今週のトレード結果》


「急騰銘柄傍受システム」   0
勝0敗(勝率0%)         
「マザーズ1%スキャル」    8勝2敗(勝率80%) 概算損益合計  76,700円
  合計                               8勝2敗(勝率80%) 概算損益合計  76,700円


《今週の振り返り》 
1.「急騰銘柄傍受システム」

   今週もノートレードになってしまいましたが、先週までに引き続き、不安定な地合いの中での数少ないシグナルにエントリーするのは、私にはハードルが高いので仕方ないと思っています。引き続き、日々の分析と自信のあるケースだけのエントリーを継続していきます。         

2.「マザーズ1%スキャル」

    負けた時の損切を早めにするようルール(意図せず上昇したら同値(付近)損切をして次に行く)を設けており、今週は一部できましたが、約半数は損切ラインの2%まで待ってしまいました。完全に心理的な問題なので、来週こそ必ず守るように徹底します。

 

※トリプルトリプルメソッド 90日完全マスタースクール通算成績

「急騰銘柄傍受システム」16勝12敗(勝率57%)

「マザーズ1%スキャル」108勝24敗(勝率81%)

 合計                                124勝36敗(勝率78%)


《参考》


居合抜き1分トレード」

居合抜き1分トレード」は、勝率が80%で収支がイーブンであるため、11月は毎日検証のみとして、勝率が90%を超えることができたら12月よりエントリー予定です。

今週          5勝0敗
11月合計 9勝2敗(勝率81%)



4 件のコメント:

  1. 今週もお疲れ様でした。
    引き続き、「マザーズ1%スキャル」にて良い成績を収められておりますね。

    最初から、プロ以上の成績ですよ。
    毎度のことですが、とはいえ、勝ってる時こそが休み時でもありますし
    より慎重さが求められます。

    まさに調子の良い時こそ、好事魔多し、引き続き規律あるトレードを
    してくださいませ。

    週末はゆっくりと休み、元気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生
      お褒め頂きありがとうございます。大変励みになります!来週も規律あるトレードを心がけます!

      平日は、これでもトレードの事ばかり考えていますので週末はリフレッシュ致します。ありがとうございます!

      削除
  2. かなりの好成績ですね。
    やはりマザーズの方が勝ちやすい感じですね。

    返信削除
    返信
    1. コメント頂き、ありがとうございます!

      「急騰銘柄傍受システム」は、今のエントリー手順にしてからほとんど実績がなく、参考にならない状況なので大変恐縮なのですが、東証マザーズ指数が寄付からきれいに上昇していないと、個人的には、なかなか「買」エントリーできない状況が続いていますので、現時点では、マザーズの方が勝ちやすくなっています。

      ですが、「急騰銘柄傍受システム」のマザース上昇トレンド時や個別銘柄の爆発力は大変魅力的ではありますので、地道にはなりますが、少しずつ実績を増やせればと思っております。

      削除

トレード結果 2024/4/26(金) +17,900 4勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...