2020年12月19日土曜日

トレード結果 2020/12/18(金)

  【本日のトレード結果】 


銘柄コード          銘柄名        購入(売却)単価      売却(購入)単価      利益率     購入株数      概算損益

   6027     弁護士ドットコム     10950                 10700         -2.28%(買建)   100     -25,000

         損益合計 -25,000

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 

マザース総合指数:「⤵(9:15頃まで)⇨(9:45頃まで)(11:30頃まで)

ジャスダック指数:⤵」


本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 3.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは6銘柄で発生した。

1.「急騰銘柄傍受システム」

 (1)トレード銘柄

6027  弁護士ドットコム    (前日5本線差異:3.9%、前日出来高比:13.19倍)

日足の5MAから離れてスタートだったので、本来はエントリー対象外であるが、寄り付きから強い下落をみせていたので、反発を狙って、一応ラインが引いてあるところでエントリーした。しかし、その後、更に下落。あえなく損切となった。

  (2)シグナル銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

  ①6549 ディーエムソリューションズ (前日5本線差異:6.9%、前日出来高比:7.13倍)

日足の5MAからやや離れてのスタートだったのでエントリーしなかった。シグナルはほぼ天井付近だった。

    ②3804 システム ディ (前日5本線差異:4.4%、前日出来高比:6.68倍)

日足の5MAから離れてスタートだったので、エントリーしなかった。シグナルは上昇中であったので、エントリーすれば2%はとれた。

    ③4480 メドレー (前日5本線差異:6.5%、前日出来高比:12.39倍)

日足の5MAからやや離れてのスタートだったのでエントリーしなかった。シグナルはほぼ天井付近だったので、エントリーしても微益となった。

    ④7325 アイリックコーポレーション (前日5本線差異:6.3%、前日出来高比:15.97倍)

日足の5MAやや下からのスタートだったのでエントリーしなかった。シグナルは上昇中であったので、エントリーすれば、7%とれた。

   ⑤4054 日本情報クリエイト(前日5本線差異:4.0%、前日出来高比:5.00倍)

日足の5MAからやや離れてのスタートだったのでエントリーしなかった。シグナルはほぼ天井付近だった。

2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

 なし

 (2)その他銘柄等

本日は、振り返ると2%以上とれるポイントがある銘柄は7つあり、中でも4%以上取れる銘柄は以下であった。

・4480メドレー、4934 プレミアムアンチエイジング、4563 アンジェス、3083 シーズメン

※ 参考(個人的な判断)   1%利益取得率 80%以上----難易度低・30%以下----難易度高と判断する。

  シグナルに対する1%利益取得率 9/19(47%)      シグナルに対する2%以上利益取得率   7/19(37%)


本日は、マザーズ指数が9:50頃までは上昇、以降は下落となっていたので、地合いの判断が難しかった。とはいえ、9:50までは上昇なので買目線ととらえていたので、急騰でエントリーしたが、完敗であった。やはり、銘柄選定・エントリー根拠・エントリーポイントの判断があいまいであった。一方、「マザース1%スキャル」は、最初、地合いが強いと思っていたが、昨日に続いて、前半のシグナルで多くの銘柄が下落したので、まだ、上昇すると判断してしまったものが多く、エントリーできなかった。地合いによって、挙動がまったく違うが、その地合いが上下して、地合いの判断が正確にできないときは、どちらかというと弱いと判断ができるような気がするので、引き続き実績を集めて、地合いの判断の参考にしたい。

【その他】


  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠寄付き▼-31

   銘柄コード  銘柄名       購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

        ※今月はエントリーせず、検証期間とする。

   本日は、「6723 ルネサスエレクトロイクス」を売で、「3659 」ネクソン」を買で選んだが、両方勝ちであった。

2 件のコメント:

  1. 今週もおつかれさまでした。

    急騰傍受での銘柄選び、難しいですよね。
    私もまだまだ上手に判断できません、勉強中です。

    マザーズでの売り目線が中心になることが多いですが、急騰傍受のシグナルが出てどんどん上がっていく局面にうまく乗れるようになりたいですね。

    今年もトレードできる日は少なくなりましたが、ルールを守ってトレードのペースを崩さないように残りの日の集中したいですね。がんばりましょう!

    返信削除
    返信
    1. コメント頂きありがとうございます!

      そうですね。私にはまだ難しいです。急騰傍受の醍醐味である急騰に乗れたなあと思ったのは、確か2回くらいしかありません(笑)

      ましてや押し目からの上昇に乗れたことは、全くありません。ですが、いつかはきっとと思って焦らず行きたいですね!

      頑張って成長していきましょう!
      引き続きよろしくお願いします!

      削除

トレード結果 2024/5/2(木) +58,900 5勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...