2020年12月20日日曜日

今週のまとめ(12/14(月)~12/18(金)) 「トリプルメソッド継続マスターコース」第5週

  《トレード結果の集計   2020/11/17~》


  1.「急騰銘柄傍受システム」

     第1週  0勝0敗(勝率0%) 

     第2週 0勝0敗(勝率0%) 

     第3週 0勝0敗(勝率0%) 

     第4週 0勝0敗(勝率0%) ※2分け

     第5週 0勝1敗(勝率0%) ※1分け 概算損益合計-24,200円

     合計    0勝1敗(勝率0%)  概算損益合計         -24,200円


 2.「マザーズ1%スキャル」

   第1週  8勝2敗(勝率80%) 概算損益合計         76,700円

     第2週  4勝7敗(勝率36%) 概算損益合計        -36,100円

     第3週  5勝0敗(勝率100%) 概算損益合計        49,100円

     第4週  16勝1敗(勝率94%) 概算損益合計      148,900円

     第5週  11勝0敗(勝率100%) 概算損益合計    108,500円

     合計  44勝10敗(勝率81%) 概算損益合計    347,100円


  総合計  44勝11敗(勝率80%) 概算損益合計    322,900円

 


《今週の振り返り》 
1.「急騰銘柄傍受システム」

   今週は、2トレードにエントリーしたものの、同値撤退と負けとなってしまいました。負けトレードは、日足5MAからやや離れていたのにエントリーしてしまったトレードですが、基本ができていないのに応用をやってしまったという感覚です。引き続き、日々の分析とマイルールに当てはまるケースだけのエントリーを継続していきます。

2.「マザーズ1%スキャル」

今週は、前半はうまくエントリーできましたが、木曜と金曜は地合いをうまく読み切れず、前半で下落した多くの銘柄に入れませんでした。シグナルは、シグナル1・2が多かったものの、良いタイミングで出ていましたので、地合いが上下するときをどうみるかが課題です。「マザーズ1%スキャル」の結果だけで判断すると、寄り付きから上昇して高いところを保っているケース以外は、地合いは弱いとみて良いかなと思いました。

《参考》


居合抜き1分トレード」

居合抜き1分トレード」は、勝率が80%で収支がイーブンであるため、11月は毎日検証のみとして、勝率が90%を超えることができたら12月よりエントリー予定でしたが、もう1ケ月検証のみとしたいと思います。

今週          7勝1敗
12月合計 12勝2敗(勝率85%)

※11月合計 14勝4敗(勝率78%)



2 件のコメント:

  1. いやいや、先週の「マザーズ1%スキャル」の勝率は100%ですか。
    とんでもないですね。完全にマスターされましたね。

    なにより、数ヶ月という短期間でここまで勝率を上げてくるのは本当に凄いです。

    「マザーズ1%スキャル」を行ううえで、パッキーさんが気をつけていることを
    今度、皆さんにQ&A等でぜひ共有させてください。

    学び始めて、すぐに高い勝率を叩き出す視点をお聞きしたいですし、スクール生に
    とりましても参考になるところが多いと思います。
    (もしよろしければ、今度サポートへメール等いただけますと嬉しいです)

    今週も頑張ってまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生

      お褒め頂き、大変恐縮です!


      気をつけていることに関しては、まだまだ正攻法ではないので、皆さんのお役に立てるかわかりませんが、サポートメール宛に別途お送りさせていただきます。
      (改善すべき点等ございましたらご指導頂けると幸いです。)

      ご指導頂いた「薄氷を踏む思いというのは、トレードにはつきもの」ということを認識し、今週もがんばってまいりますので、よろしくお願いいたします!

      削除

トレード結果 2024/5/2(木) +58,900 5勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...