2020年12月21日月曜日

トレード結果 2020/12/21(月)

 【本日のトレード結果】 


銘柄コード          銘柄名        購入(売却)単価      売却(購入)単価      利益率     購入株数      概算損益

   3441            山王                 2030                   2010          0.99%(売建)   500      +¥10,000

   3689        イグニス               1475                   1460          1.02(売建)      700        +¥15,000

         損益合計 +¥25,000

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 

マザース総合指数:「⤴(9:10頃まで)⇨(10:20頃まで)(12:45頃まで)

ジャスダック指数:(12:35頃まで)⇨⤴」


本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 3.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは1銘柄で発生した。

1.「急騰銘柄傍受システム」

 (1)トレード銘柄

    なし

  (2)シグナル銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

  3993  PKSHA Technology    (前日5本線差異:4.8%、前日出来高比:5.64倍)

日足の5MAから離れてのスタートだったのでエントリーしなかった。シグナルはほぼ天井付近だったので、エントリーしても微益となった。

   

2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

  ① 3441  山王  (前日5本線差異:13.70%、5MAスタートでない:〇、高値更新でない:○)

9:15のシグナル4でエントリーできず、ヨコヨコが続いていたが、天井で入ろうと監視していたところ。9:52に目視で過熱感が確認できたのでエントリーした。目視なので、1%利確としたが、2%は取れるポイントであった。

     ② 3689        イグニス    (前日5本線差異:16:60、5MAスタートでない:〇、高値更新でない:○)

9:34のシグナル4でエントリーした。1%で利確してしまったが、6%取れるポイントであった。

  

 (2)その他銘柄等

本日は、振り返ると2%以上とれるポイントがある銘柄は4つあり、中でも6%以上取れる銘柄は以下であった。

・2303 ドーン、3689 イグニス、7255 桜井製作所

※ 参考(個人的な判断)   1%利益取得率 80%以上----難易度低・30%以下----難易度高と判断する。

  シグナルに対する1%利益取得率 6/9(67%)      シグナルに対する2%以上利益取得率   6/9(67%)


本日は、マザース指数は弱く売目線であったが、午前中のマザース指数は終始弱かったため、急騰もマザーズ1%スキャルもシグナルは少なかった。しかし、マザーズ1%スキャルは、大きく下落するパターンが多かったので、大変惜しいことをしてしまった.


【その他】


  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠寄付き△71

   銘柄コード  銘柄名       購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

        ※今月はエントリーせず、検証期間とする。

   本日は、「9506 東北電力」「7205 日野自動車」を売で選んだが、両トレード勝ちであった。

8 件のコメント:

  1. おつかれさまです。

    直近の安定した戦績に継ぎ、今日も安定して売りで勝ってらっしゃいますね!

    イグニスは、私もシグナルが出た時、売ろうかと少し思ったのですが、ややブレイクの勢いが強そうに思い、とまどってしまいました。

    1%で利確、傷が広がらないうちに撤退、というルールを一貫し繰り返していらっしゃるのが、パッキーさんの好成績の理由なのでしょうか。私もルールを貫き、一定の良いリズムでのトレードができれば、と思います。見習わせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。
      お声がけありがとうございます!

      Susumu Yさんは、最近買いでのトレードが多いですね。トレードの幅を広げることに力を入れられて素晴らしいです!

      1%の利確に関しては、おっしゃる通り勝率に大きく関係しています。本当は利益を伸ばしたいのですが、1%だからこそ勝ったケースがかなり多く、地合いが相当悪い日以外は1%利確を繰り返しています。

      どうしてもリスクを取らないと利益は増えないので仕方ないですかね(笑)

      今週もがんばりましょう!
      よろしくお願いします!

      削除
  2. パッキーさん、Q&A動画を拝見しました。

    大変熱心に勉強されて、深い洞察でトレードされていることが伺え、すばらしいですね!

    マザーズの売りで1分足を活用されているとのこと、私にはない視点でした。ぜひ活用させていただきたく思います。

    今週もがんばっていきましょうね!

    返信削除
    返信
    1. Susumu Yさん

      おほめ頂きありがとうございます!1分足はツールのシグナル3,4の急上昇した出来高の足を把握してからエントリーしようと見始めました。
      ただ、1分足はみていると、過剰な動きにつられてしまって全体が見えなくなるので、補助として使うように気を付けています。

      今週もがんばっていきましょう!

      削除
  3. お疲れさまです。
    今日のQ&Aにて、パッキーさんの銘柄選定方法を共有させていただきました。
    もしかすると、ニュアンスの違う箇所があるかと思いますが、その際は
    お教えください。

    多くのスクール生の参考になると思います。
    本当にありがとうございました。

    これからも良いトレード、良い考察を続けてくださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生

      Q&A動画拝見いたしました!解説ありがとうございました。特にニュアンスの違いは感じませんでした。

      引き続き試行錯誤を続けてがんばっていきます。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  4. パッキーさんこんばんは。
    私もQ&A動画拝見しました。
    本当に素晴らしい分析です。どうしても天井で入りたいと予想して待ち構えて
    いたのですが、上髭をちゃんと確認して1分足でも陰線を確認してから
    エントリーする、私にはない視点でしたがなるほど、今日の損切りも
    そのようにして入っていればブレイクされて負けることもなかったと思います。
    大変勉強になり感謝しています。
    これからもいろいろ教えて下さい。
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. TOMOさん おはようございます。
      コメントありがとうございます!

      私が注意しているところは、1分足はみていると、過剰な動きにつられてしまって全体が見えなくなるので、エントリー時点の補助として使うように気を付けています。

      出来高急増の後、あまり落ちずにすぐ上昇に切り替わるパターンは把握できますが、ヨコヨコが続いた後時間差でブレイクするパターンや数本陰線の後上昇に切り替わるパターンはやっぱり防げないので、損切の範囲内でのお祈りに良くなっています(笑)

      トレードに絶対はないのでつらいですね(笑)

      今週も残りがんばっていきましょう!



      削除

トレード結果 2024/5/2(木) +58,900 5勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...