2021年1月20日水曜日

トレード結果 2021/1/20(水)

 【本日のトレード結果】 


銘柄コード          銘柄名        購入(売却)単価      売却(購入)単価      利益率     購入株数      概算損益

   6666      リバーエレテック       1837               1800             2.01%(売建)  300      +¥11,100

           損益合計 +¥11,100

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 

マザース総合指数:「⤴(9:15頃まで)⇨⤵(10:15頃まで)⇨⤴(11:00頃まで)⇨⤵(12:40頃まで)⇨⤴(12:50頃まで)⇨⤴(13:30頃まで)⇨⤵」

ジャスダック指数:「⤵(10:10頃まで)⇨⤴(11:10頃まで)⇨⤵(13:30頃まで)⇨⇨⤵」

本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 3.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは4銘柄該当した。


1.「急騰銘柄傍受システム」

 (1)トレード銘柄

    なし

  (2)シグナル銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

   ①7148 ホロン  (前日5本線差異:4.9%、前日出来高比:38.90倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーしていれば4%はとれた。

    ②6666 リバーエレテック  (前日5本線差異:5.4%、前日出来高比:6.02倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーしていれば9%はとれた。

   ③4934 プレミアアンチエイジング  (前日5本線差異:6.1%、前日出来高比:5.52倍)

日足のほぼ5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象であった。シグナルは、最初の天井付近で点灯したが、押し目を待ってエントリーしていれば、5%はとれた。

    ④6838 多摩川ホールディングス  (前日5本線差異:3.5%、前日出来高比:5.9倍)

日足の5MA下からスタートだったのでエントリー対象外であった。セクト対象のシグナルは、10:06に点灯だったのでほぼ天井であった。

      

2.「マザース1%スキャル」


 (1)トレード銘柄

  ① 6666      リバーエレテック (前日5本線差異:15.30%、5MAスタートでない:○、高値更新でない:×)

何度かシグナルが点灯していて、強い上昇をみせていた。10:04のシグナル3のあと、ようやく天井付近と思われたのでエントリーした。大きく下落すると想定されたが、一旦押し目の後大きく下落したので、押し目分での利確となった。

 

本日のマザース総合指数は、午前中の前半下落、後半上昇であったので、強く上昇する銘柄と下落する銘柄が混在していたような感じであったので買は入れなかったが強く上昇する銘柄はあった。一方、「マザース1%スキャル」もシグナルが多かったが、値動きが激しいものが多く、うまく入れなかった。

【その他】

  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠寄付き△165

          ※今月はエントリーせず、検証期間とする。

   本日は、「6753 シャープ」6584 三桜工業」を買いで選んだが、いづれも問題なく勝ちであった。

5 件のコメント:

  1. こんにちは、トレードに関しては何も言うことはないのですが、ただただ
    素晴らしいですね。本当に負けないトレードをこれだけ出されているのは
    プロですね。また、トレードの詳しい判断方法など、皆さんにお伝えできる
    ことがありましたら、ぜひお教えください。

    返信削除
    返信
    1. 川合先生
      お声がけありがとうございます!

      いえいえ、今の私など客観的に自分をみると、ゴルフでいうとスコア100前後、フルマラソンでいうとサブ4(4時間切り)手前にようやく到達したかもという程度だと思ってます。専業トレーダーとして生き残っていくためには、ゴルフでいうとシングルプレーヤー、マラソンでいうとサブ3(3時間切り)を達成する必要があり、相場で生き残るのは1割という感覚とあっているのではないかと思います。

      そのためには、よくスポーツでいわれる「努力は報われるのではなく、報われるまで努力する!」という精神で臨んでいきますので、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします。

      トレードの判断ですが、私も以下の課題で行き詰っており、以前Q&Aでご紹介頂いた「①なるべく天井でのみエントリーする②待ち構えエントリーでない場合は、1分足チャートを活用する。③可能な限り、先生の思考をまねる」をやり続けているところです。お役に立てず申し訳ありません。

      反対に先日Q&Aでご紹介頂いた「平均足・ストキャスティクス・MACD・ボリージャリーバンド」の組み合わせによる総合判断は今の下記に記載する自分の悩みを解消できる手ごたえがあり、検証(練習)中です。まだ、結果を出せているわけではないですが、川合先生とご紹介頂いたOさんには、本当に感謝しております。本当にありがとうございます。どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします。

      <現在の悩み>
      ①寄り付き直後は、値動きが荒いため、直後に大きく下落する銘柄に入れない。
      ②1%程度しか取れない小さな押し目にエントリーしてしまう。
      ③上昇後、高い位置にあってヨコヨコしている銘柄で、ブレイクもせず、静かに大きく下落する銘柄にエントリーできない。

      削除
  2. マラソンされていらっしゃるのでしょうか。
    私も、10年ほど前は、マラソンをしていて、フルマラソンは5回ほど
    出場しました。結果は、最高で4時間20分であり、サブ4は達成できなかったですね。

    仰るとおり、トレードはスポーツと良く似ています。
    理論よりも、感覚の方が優位にあると思いますので、身体で覚えることも
    重要ですね。Oさんの、平均足・ストキャスティクス他はとても有効ですので
    ぜひ取り入れてください。

    課題はあるとのことですが、ここまで連勝していて、そこに甘んじることなく
    どこまでも探究心があるのは素晴らしいです。

    引き続き頑張ってまいりましょう。

    返信削除
    返信
    1. 川合先先

      助言頂きありがとうございます!
      平均足・ストキャスティクス他をうまく使いこなして、課題を解消できるように精進してまいります。
      引き続きよろしくお願いいたします。

      ※ 余談で恐縮ですが、マラソンは今でも年1回は大会に出場するようにしていまして、今年こそはサブ4達成できるかなというほど調子はいいのですが、全部大会は中止なので来年におあずけです。先生もご経験がおありとはなんだかうれしいです。(笑)

      削除
  3. 年1回出場されているのですか、素晴らしい。
    マラソンの無になれるあの感覚がとても楽しかったです。

    最近は忙しくて出来なかったのですが、身体を動かさないとと思いまして
    テニスをはじめました。テニスは運動だけでなくゲーム性が面白いですね。

    はやくコロナが収束して、大会に出られるとよいですね。

    返信削除

トレード結果 2024/5/2(木) +58,900 5勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...