2021年1月22日金曜日

トレード結果 2021/1/21(木)


【本日のトレード結果】 


銘柄コード          銘柄名        購入(売却)単価      売却(購入)単価      利益率     購入株数      概算損益

   4477          BASE               12850               12700             1.17%(売建)    100    +¥15,000

   4479          マクアケ             9130                 9110             0.22%(売建)    100    +¥2,000

           損益合計 +¥17,000

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 

マザース総合指数:「⤴」

ジャスダック指数:「(9:40頃まで)⇨⇅」


本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 3.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは8銘柄該当した。

1.「急騰銘柄傍受システム」

 (1)トレード銘柄

    なし

  (2)シグナル銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

   ①4880 セルソース  (前日5本線差異:8.4%、前日出来高比:8.83倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、ほぼ天井での点灯であった。

    ②4483 JMDC  (前日5本線差異:4.8%、前日出来高比:6.23倍)

日足の5MAからスタートだったのでエントリー対象であった。シグナルは、ほぼ天井で点灯したため、押し目をを待ってエントリーしていれば3%はとれた。

      ③4060 rakumo (前日5本線差異:7.6%、前日出来高比:6.25倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーしていれば8%はとれた。

      ④6597 HPCシステムズ (前日5本線差異:6.7%、前日出来高比:24.83倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、ほぼ天井での点灯であった。

      ⑤4397 チームスピリット(前日5本線差異:7.0%、前日出来高比:5.8倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーして押し目を保有できれば、3%はとれていた。

      ⑥4479 マクアケ(前日5本線差異:7.6%、前日出来高比:7.71倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーして押し目を保有できれば、12%はとれていた。

      ⑦3479 ティーケーピー(前日5本線差異:4.1%、前日出来高比:5.3倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーしていれば4%はとれた。

      ⑧6182 ロゼッタ(前日5本線差異:7.6%、前日出来高比:6.83倍)

日足の5MAからスタートだったのでエントリー対象であった。シグナルは、押し目に点灯したため、エントリーしていれば3%はとれた。

      

2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

  ① 4477  BASE   (前日5本線差異:15.80%、5MAスタートでない:×、高値更新でない:○)

何回かシグナルが点灯していたが、強い上昇でBASE特有の本気で上げる日と思ったため、相当上(12500)で待ち構えた。まさか届かないと思っていたもののその指値を超える勢いであったため、上方修正(12850)したところ、その少し上(12930)が天井となり助かった。上昇の勢いが強かったため、大きな下落を期待したが、地合いが強かったため、もう一度戻してからの下落となり、持ちこたえられず、1%での利確となった。

      ② 4479   マクアケ   (前日5本線差異:14.20%、5MAスタートでない:×、高値更新でない:○)

10:11のシグナル4が軽くブレイクした直後だったので、天井と思いエントリーしたが、ほんの小さな押し目であり上昇を開始してしまったので、ほぼ同値で撤退。やはり、地合いが強い日は高いところのシグナル4といえどもすぐ飛び乗るのは危険と改めて思い知らされた。

 (2)その他銘柄等

本日は振り返ると、シグナルにより2%以上とれるポイントがある銘柄は5つあった。中でも4%以上とれた銘柄は以下であった。

7351 グッドパッチ 、7922  三光産業


※ 参考

      シグナルに対する1%利益取得率 9/26(35%)      シグナルに対する2%以上利益取得率 5/26(19%)

       (個人的な判断)   1%利益取得率 80%以上----難易度低・30%以下----難易度高と判断する。

 

本日は、マザース総合指数が終始上昇であったため、完全に買目線の日であったが、このところ、午前中指数が乱高下するので、買でのエントリーは躊躇してしまった。買いが大きく取れる日であった。一方、「マザース1%スキャル」はやはり全体的に落ちづらく、難しかった。

【その他】

  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠寄付き△187

          ※今月はエントリーせず、検証期間とする。

   本日は、「3038 神戸物産」を買いで選んだが問題なく勝ちであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トレード結果 2024/5/2(木) +58,900 5勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...