2021年1月24日日曜日

トレード結果 2021/1/22(金)

 


【本日のトレード結果】 


銘柄コード          銘柄名        購入(売却)単価      売却(購入)単価      利益率     購入株数      概算損益

   6195          ホープ               2911               2895                0.55%(売建)    300    +¥4,800

   6195          ホープ               2970               2940                1.01%(売建)    300    +¥9,000

   2425          ケアサービス      1050               1040                0.95%(売建)    100    +¥1,000

           損益合計 +¥14,800

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 

マザース総合指数:「(9:50頃まで)⇨⇅

ジャスダック指数:「


本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 3.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは7銘柄該当した。

1.「急騰銘柄傍受システム」

 (1)トレード銘柄

    なし

  (2)シグナル銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

   ①2303 ドーン  (前日5本線差異:5.5%、前日出来高比:7.08倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーしていれば1.5%はとれた。

    ②1447 ITbookホールディングス  (前日5本線差異:5.1%、前日出来高比:6.15倍)

日足の5MAスタートだったのでエントリー対象であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーしていれば2%はとれた。

      ③4056 ニューラルポケット (前日5本線差異:7.4%、前日出来高比:8.52倍)

日足の5MAから離れてスタートだったのでエントリー対象外であった。シグナルは、ほぼ天井で点灯したため、エントリーしていても微益であった。

      ④6626 SEMITEC (前日5本線差異:5.3%、前日出来高比:12.12倍)

日足の5MAスタートだったのでエントリー対象であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーしていれば3%はとれた。

      ⑤7356 Retty(前日5本線差異:7.6%、前日出来高比:22.68倍)

日足の5MAスタートだったのでエントリー対象であった。シグナルは、上昇中に点灯したため、エントリーしていれば4%はとれた。

      ⑥7707 プレシジョン・システム・サイエンス(前日5本線差異:6.1%、前日出来高比:5.09倍)

日足の5MAスタートだったのでエントリー対象であった。シグナルは、ほぼ天井で点灯したため、エントリーしていても微益であった。

      ⑦7353 KIYOラーニング(前日5本線差異:6.4%、前日出来高比:5.92倍)

日足の5MAやや下からスタートだったのでエントリー対象外であった。ほぼ天井で点灯したため、エントリーしていても微益であった。

       

2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

  ① 6195  ホープ   (前日5本線差異:2.3%、5MAスタートでない:○、高値更新でない:○)

日足で5MAやや下からの上昇であり、下落トレンドであったので、前日5本線差異は低いが、ある程度で落ちると思い、9:45のシグナル1にてエントリー。2.4%は取れるポイントであったが、いったん軽く上昇したため、利確をしてしまった。押し目であったため、その後、天井で入ろうと待ち構えたが、軽く突き抜けて上昇してしまったもののすぐ下落が始まったので利確できた。高値ピークでは、エントリーできなかったので、1%の利確とした。

      ② 2425 ケアサービス  (前日5本線差異:29.30%、5MAスタートでない:、高値更新でない:×)

何度かシグナルがでていたので、監視していたところ、最後の10:01のシグナル4の後しばらくしてからブレイクしたのでエントリー。天井で入れると思ったが貸株がなく、かろうじて100株でエントリー。利益率を伸ばせるポイントでエントリーできたと思ったが、エントリー後も上下の振れ幅が大きかったので、1%で利確してしまった。その後、結果は大きく下落したので、利確の時も一歩引いて、冷静に判断すべきだった。

 (2)その他銘柄等

本日は振り返ると、シグナルにより2%以上とれるポイントがある銘柄は9つあった。中でも8%以上とれた銘柄は以下であった。

2927 AFC-HD 、9439  エムエイチグループ


※ 参考

      シグナルに対する1%利益取得率 15/43(35%)      シグナルに対する2%以上利益取得率 9/43(21%)

       (個人的な判断)   1%利益取得率 80%以上----難易度低・30%以下----難易度高と判断する。

 

本日は、マザース総合指数が寄付き後は上昇であったが、その後、上下したので、前半なら買いで入れる日だったと思う。終始上昇であったため、完全に買目線の日であったが、このところ、午前中指数が乱高下するので、買でのエントリーは躊躇してしまった。買いが大きく取れる日であった。一方、「マザース1%スキャル」は、シグナル数は多く点灯したが、上昇が強い銘柄で10時以降高値ピークとなる銘柄の割合が多かったため、見極めが難しかったと思う。

【その他】

  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠寄付き▼181

          ※今月はエントリーせず、検証期間とする。

   本日は、エントリー対象なしとなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

トレード結果 2024/5/2(木) +58,900 5勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...