2022年1月4日火曜日

トレード結果 2022/1/4(火) +29,100 8勝(トリプルメソッド抜粋)

 本日のトレード結果】 

銘柄コード銘柄名称売買購入(売却)単価売却(購入)単価利益率株数概算損益額IN/OUT
(時刻)
手法市場勝敗寄付時の 地合い (日経/マザーズ/ジャスダック)地合いの推移
(日経)
地合いの推移
(マザーズ)
地合いの推移
(JASDAQ)
エントリー理由、その他気づいたことをメモトレーディング時の感情
6920レーザテク36,00036,0100.00%1001,0009:13/9:18デイトレード東129098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
SOX指数(+2.05%)・NASDAQ(+1.20%)・ADR(+1.25%)・S&P500半導体セクター全体(+1.86%)・米2年国債金利(+5.98%)と金利の上昇は不利ではあるが、その他は強気なので買目線でのデイトレードを行った。ここから上昇すると思ってエントリーしたが、怪しそうなので逃げた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
7826フルヤ金属13,15013,0800.53%1007,0009:46/9:52目視マザーズJASDAQ29098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。押し目と思ったので、微益で逃げたが、1%は取れるポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6618大泉製作所1,2211,2081.06%5006,5009:49/9:52目視マザーズマザーズ29098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6941山一電機2,4412,4350.25%3001,8009:59/10:00目視マザーズ東129098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。押し目と思ったので、微益で逃げたが、1%は取れるポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6941山一電機2,4322,4300.08%10020010:01/10:02目視マザーズ東129098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。押し目と思ったので、微益で逃げたが、1%は取れるポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4888ステラファーマ1,0561,0500.57%5003,00010:16/10:24目視マザーズマザーズ29098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微益で逃げたが、1%は取れるポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4667アイサンテ2,0562,0351.02%1002,10011:19/12:32目視マザーズJASDAQ29098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。板をみて、S高にずっと張り付くことはないと思ったので、100株だけS高-1の値で売を行った。予定通り、1%の利確ができた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6656インスペック1,9341,9141.03%3006,00012:32/12:45目視マザーズ東229098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったが、予定通り、ほぼ1%で利確できた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6920レーザテク33,960.0033,970.000.00%1001,00012:55/13:06デイトレード東129098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
SOX指数(+2.05%)・NASDAQ(+1.20%)・ADR(+1.25%)・S&P500半導体セクター全体(+1.86%)・米2年国債金利(+5.98%)と金利の上昇は不利ではあるが、その他は強気なので買目線でのデイトレードを行った。半導体セクターはそこそこ強かったが、なぜかいきなり売られ始めて、せっかく底値でエントリーができたのにチキン利確してしまった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6265妙徳2,737.002,712.000.91%1002,50013:36/13:56目視マザーズJASDAQ29098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、ほぼ1%で利確できた。
S高付近なので100株だけ。
平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6920レーザテク34,300.0034,310.000.00%1001,00013:55/13:57デイトレード東129098(+307)/994(+7)/177.61(+0.92↓(9:30)
↑(10:40)
↓(13:10)
SOX指数(+2.05%)・NASDAQ(+1.20%)・ADR(+1.25%)・S&P500半導体セクター全体(+1.86%)・米2年国債金利(+5.98%)と金利の上昇は不利ではあるが、その他は強気なので買目線でのデイトレードを行った。ここから上昇すると思ってエントリーしたが、怪しそうなので逃げた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
概算損益合計32,100

3 件のコメント:

  1. 初日から全勝トレード
    幸先の良いスタート 流石です。
    ところで山一電機は5MAからの乖離なく高値更新し
    勢いもあるので私なら売りで入るのは二の足を踏みそうです。
    宜しければパッキーさんがエントリーした根拠を
    教えていただけないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ヤスさん おはようございます。

      山一電機は、5分足チャートですと9:40の足の上昇で松井のアラートに出て認識して、5分で5%以上の上昇だとS高を警戒しますが、それほど強くなかったので、5MA乖離を狙って指値を置きました。結果的には指値を置いてから失速して、5MAに近づいていましたが、このまま上昇したらというイメージで指値を置いて、別の銘柄をみてたらヒットしたんですが、結果的に5MAから近くなっていたので、利益を微益に修正して、他の銘柄の対応に戻りました。最近は、直前の動きでエントリーすることが減ってきまして、それがかえって良いことも多いような気がしています。

      よろしくお願いします。

      削除
  2. なるほどですね!勉強になります。
    いつもありがとうございます。

    返信削除

トレード結果 2024/9/27(金) +59,000 6勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

  【 本日のトレード結果】   NO 銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平...