2020年10月28日水曜日

トレード結果 2020/10/28(水)

 【本日のトレード結果】

銘柄コード  銘柄名      購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数       概算損益

    7162      アストマックス                   323               320               0.93%(売建)          3000      +¥9,000

    7162      アストマックス                   326               323               0.92%(売建)          3000      +¥9,000

    7162      アストマックス                   350              343.5             1.86%(売建)          3000       +¥19,500

    3923      ラク                        2150            2130              0.93%(売建)         600        ¥12,000

    4448      Chatwork              2115               2135             -0.95%(売建)           500        -¥10,000

   

   損益合計 +¥39,500

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】 マザース総合指数(午前中) ⤴(9時30分頃まで) ⇨⤵ (10時頃まで)⇨

1.「急騰銘柄傍受システム」

 本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 5.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上のシグナルは2銘柄で発生した。

 (1)トレード銘柄

   トレードなし

   (2)アラート銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

 3994   マネーフォワード(前日5本線差異:6.8%・前日出来高比:4.97倍)  

日足で5MAより下からスタートだったので、エントリーせず。シグナルはほぼ天井であった。

 ②3776   ブロードバンドタワー(前日5本線差異:5.2%・前日出来高比:5.25倍)  

日足で5MAにささえられてのスタートだったので、エントリーすべきであった。シグナルは押し目の入り口であったので、上昇を待ってエントリーすれば、約6%とれた。

 

2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

  ①7162 アストマックス    (前日5本線差異:10.80%)  

日足の5MAからややはなれてのスタートで、前日5本線差異も10%以上あり、週足チャートでもみ合いの状況、またしこりもあるので、落ちやすいと判断した。3回のシグナル付近ですべてエントリーして、少しずつ利確できた。

  ②3923 ラクス (前日5本線差異:3.4%)  

日足の5MAから離れてのスタートで、前日5本線差異は大きくなかったが、日足チャートでもみ合いの状況、またしこりもあるので、落ちやすいと判断し、3回目のシグナルでエントリーした。3回目のシグナルでは、大きく取れる箇所ではなく、すぐ上昇したので、すぐ利確した。

  ③3776 Chatwork   (前日5本線差異:1.39%)  

日足の5MAの下からのスタートで、前日5本線差異は大きくなかったが、日足チャートでもみ合いの状況、またしこりもあるので、落ちやすいと判断し、4回目のシグナルでエントリーした。エントリーが少し遅れてしまったので、1%の利益を確保する前に上昇してしまったので、損切した。

(2)アラート銘柄(非トレード銘柄)

本日は、振り返ると2%以上とれた銘柄は8銘柄程度あり、中でも3%以上取れた銘柄は、「7707 PSS」「3935 エディア」「3083 シーズメンと3銘柄あった。


本日もマザース1%スキャルでのトレードとなったが、やはり銘柄選定がベストな銘柄は選べていない。本日であれば、「7707 PSS「3935 エディア」にエントリーできれば、そのまま、1日中下落であった。明日以降もこのような銘柄がある日は狙って行きたい。

【その他】

  「居合抜き1分トレード」           日経平均̠▼113

   銘柄コード  銘柄名       購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

  見送り ノートレード

           ※ 「3388 セブン&アイ・H」に直前までエントリーを考えていたが、気配値の落ち方がいまひとつと感じたので、取りやめた。結果は勝ちではあったが、しばらく、慎重に行きたいので、良しとする。あとあと見直すと「9021 西日本旅客鉄道」が売ならベストだと思うので、最善の銘柄を選ぶように訓練を続けたい。


          

2 件のコメント:

  1. おつかれさまです。

    アストマックスは急騰してきている銘柄だったと思いますが、
    過熱感あるところでこまめに売りエントリーし、上手に
    利確されましたね。

    売り目線でよさそうな相場だと思いますが、複数銘柄に
    エントリーし、うまく利確されていい感じですね!

    相場が不安定で、やりにくい感じもありますが、
    明日も注意してトレードをがんばりましょう!

    返信削除
  2. Susumu Y さん

    コメント頂き、ありがとうございます!

    アストマックスは、素直にシグナルのタイミングでエントリーすれば良かったので取りやすかったです。ありがとうございます。

    相場に関しては、おっしゃる通り、売り目線で良い感じもしながらも自信は持てず、手探り感はありました。しばらく不安定でわかりずらいかもしれませんね。

    本日も引き付けて良いポイントでエントリーしたいですね。
    がんばって行きましょう!よろしくお願いいたします。



    返信削除

トレード結果 2024/4/26(金) +17,900 4勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...