2021年9月3日金曜日

トレード結果 2021/9/3(金) +22,700 9勝3敗(トリプルメソッド抜粋(目視マザーズ含む))

 本日のトレード結果】 

銘柄コード銘柄名称売買購入(売却)単価売却(購入)単価利益率株数概算損益額IN/OUT
(時刻)
手法市場勝敗寄付時の 地合い (日経/マザーズ/ジャスダック)地合いの推移
(日経)
地合いの推移
(マザーズ)
地合いの推移
(JASDAQ)
エントリー理由、その他気づいたことをメモトレーディング時の感情
6045レントラックス827840-1.57%200-2,6009:33/14:53目視マザーズマザーズ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。利確はできたが、1%を狙ったがために届かず上昇してしまった。下落しそうもなかったので途中で損切とした。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6045レントラックス8438400.36%5001,50011:10/14:53目視マザーズマザーズ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。上昇してしまったので、微益で逃げるのが精一杯であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4490ビザスク5,2105,1501.15%1006,0009:36/9:39目視マザーズマザーズ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、1%の利確ができた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4169ENECHANGE2,7122,6900.81%1002,2009:38/10:07目視マザーズマザーズ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。押し目と思って、微益で逃げたが、1%は取れるポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6840AKIBAホールディングス751753-0.27%500-1,00010:05/13:44目視マザーズJASDAQ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
エントリーをしようとしていた指値を取り消しを忘れて、中途半端なところで刺さってしまった。なんとか微益で逃げられた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4490ビザスク5,4105,3501.11%1006,00010:34/10:40目視マザーズマザーズ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。予定通り、1%の利確ができた。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6626SEMIT8,9108,8500.67%1006,00010:48/11:21目視マザーズJASDAQ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。少し上昇してしまったので、微益で逃げたが、1%は取れるポイントであった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
6088シグマクシス2,7262,728-0.07%300-60012:30/13:27目視マザーズ東128626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。少し上昇してしまったので、損切としたが、その後大陰線であった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
5381Mipox1,0831,0770.55%3001,80012:30/12:31目視マザーズJASDAQ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。押し目と思って、微益で逃げたが、正解であった.平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4565そーせいG1,8531,8510.11%30060012:55/12:58目視マザーズマザーズ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。押し目と思って、微益で逃げたが、粘れば1%取れるポイントではあった。平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4918アイビ化粧8598560.35%30090013:13/13:25目視マザーズJASDAQ28626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。急上昇に巻き込まれて、S高まで一気に持っていかれたので、成買を入れて損切しようと板でタイミングをみていたところ、成買が増えずに成売との攻防となっており、一回は剥がれると想定ができたので、当初の指値で利確できた。
※最悪、S高貼り付けになってもあきらめがつくように少ない株数としている。
平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
4078堺化学工業2,2722,2530.84%1001,90014:19/14:53目視マザーズ東128626(+83)/1119(-1)/188.95(-0.08)↓9:45)
⇅(12:55)
目視で5MAから離れたところを狙ってエントリー。急上昇に書き込まれたが、S高が遠いのに激しい上昇であったため、損切をはずし、下落を待った。無事利確できた。
※最悪、S高貼り付けになってもあきらめがつくように少ない株数としている。
平常心であったと思う。メンタルは問題なし。
概算損益合計22,700

6 件のコメント:

  1. パッキーさんこんばんは。アイビー危なかったですね~。堺化学も異常な上げで入ろうと思った場所がもうS高が見えてきているので怖くては入れなかったけど結局そのあたりが天井でした(残念)
    踏みあげられてもうだめだと思って損切り→そこがほぼ天井なんてよくあります。

    返信削除
    返信
    1. ひでさん こんばんは
      コメント頂きありがとうございます。

      アイビーも堺化学も褒められたトレードではなかったですね。正直、上昇に巻き込まれて感が当たっただけで株数がそれなりだったら耐えきれなかったと思います。S高でたいした材料じゃないのに無茶苦茶GUして1日で終わりに当たったら目も当てられないですものね(笑)

      削除
  2. 本日のトレード結果も勉強になります。
    最近、いつも設定している命綱(損切)がない状態でエントリーすることがあり、
    丸裸で戦場に放り出されたような気分を味わっています。
    「S高が遠いのに急上昇だったので、損切を外し下落を待つ」
    確かに結果そうなるチャートも見てきましたが、自分がそうすることを想像したら、、、
    できない!
    と正直思いました。
    でも、あえてこのように書いてくださったと思っています。
    今できないことも、目の前で見せてくれている人がいる!
    それは自分が大谷翔平のような特別な人間でなければ、できない、ということではない!
    ということだと思います。
    自分の前を走っている人が身近にいることの素晴らしさを感じた日でした。
    きっと私も、数か月以内に「あえて損切をはずす」ことができると思っています。
    だって、いつも見せてくれているのだから、
    そして分からなければアドバイスいただけると思っているから。

    今日は、目視マザースも急騰もマザーズもエントリー出来ました。
    少ない株数ですが、とにかく場数の9月と決め、チャレンジします。
    分からない時はお聞きしてしまいます。
    アドバイスお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. タケシさん

      コメントありがとうございます。

      私もまだまだとても手本となれないトレードも多いですが、たまたま運で勝ったと感じた時はそのように記載しますので反面教師的に参照いただければ幸いです。
      今後ともよろしくお願いします。

      削除
  3. 売りのぞんび2021年9月4日 11:32

    パッキーさん、お疲れ様です
    先日はアドバイスいただいてありがとうございました。
    昨日私もアイビー入ろうとポイントを伺っておりました。
    パッキーさんの859円の売り玉が助かってなによりです。
    連買いになったところでS高に行っても一旦は剥がれるかなと思い剥がれそうになったところで売り注文を入れました。
    多くは引っ張れませんでしたがなんとか利確できたのもパッキーさんのアドバイスがあればこそでした。
    今週も勉強になる記事ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 売りのぞんびさん
      結果を共有頂きありがとうございます。またおめでとうございます。

      連買いがポイントでしたね。素直に張り付かない感じがしました。
      その後、今度はしっかり張り付いたのでその場その場での判断が重要ですね。

      今週もお疲れ様でした。来週またがんばりましょう!

      削除

トレード結果 2024/4/26(金) +17,900 4勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...