2020年10月1日木曜日

トレード結果 2020/9/30(水)

 【本日のトレード結果】


銘柄コード  銘柄名      購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数   概算損益

 4480    メドレー                               5109                   5130                 0.41%(買建)        100         +¥2,100

   3359      cotta                                    1222                      1210                 0.98%(売建)        700         +¥8,400

   3359      cotta                                    1201                      1189                1.00%(売建)         700      +¥8,400

   2160     ジーエヌアイ                         3710                      3740                -0.81%(売建)        300         -¥9,000



 損益合計 +¥9,900

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】

1.「急騰銘柄傍受システム」

 本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 5.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上の銘柄が

5銘柄あった。

 (1)トレード銘柄

    ①4480   メドレ- (前日5本線差異:4.3%・前日出来高比:6.14倍)  

前日5本線差異が5%未満ではあったが、日足チャートを確認し、5MAからそれほど離れていなかったのでエントリーした。1分足チャートをみて、数本の陰線で早めに利確をしてしまった。1%ちょっとまで利益は伸ばせた。5分足チャートベースで利確タイミングを計れば良いのだろうか。


   (2)アラート銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

  6864     エヌエフ回路設計ブロック (前日5本線差異:8.1%・前日出来高比:5.76倍)  

日足で5MAから離れていたのでエントリーしなかった。飛び込みでエントリーしていれば、天井までに1%はとれた。

  ②2980     SREホールディングス (前日5本線差異:8.1%・前日出来高比:5.25倍)   

日足で5MAから離れていたのでエントリーしなかった。もみあいが激しかったので、エントリータイミングが難しかったと思う。

  ③3540   歯愛メディカル (前日5本線差異:5.9%・前日出来高比:17.63倍) 

最初の押し目までに0.8%はとれたはず。10時半以降の押し目からの上昇は狙えたかも。

   ④3541   農業総合研究所 (前日5本線差異:5.1%・前日出来高比:9.63倍) 

日足で5MAからスタート。押し目から入れば2%は取れていた。

  ⑤2160   ジーエヌアイグループ (前日5本線差異:7.9%・前日出来高比:7.85倍) 

GUして日足はよくないが、上場来高値更新で勢いがあった。そんなにうまくはいかないだろうが、エントリーしてストップ高まで保有していれば、MAX7%取れていた。


2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

 ①3359 cotta (前日5本線差異:17.10%)  

上昇が強かったので2段階でエントリーした。2段階目の方は、下がるとは思ったが少し早めに利確した。2段階目の早めの利確により、1段階目を当初予定の1%利確まで安心して待てたので、それはそれでよかったかもしれない。

 ②2160  ジーエヌアイ (前日5本線差異:9.6%)  

また、やってしまった。上場来高値更新で強かったにもかかわらず、日足でGUしており、前日5MA乖離も9.6%あるので、下がるだろうと思ってエントリーしてしまった。案の定、上昇したのですぐ損切をした。

後から、急騰でもシグナルが出ていることに気がついたが完全に買目線が正しかったと思う。


(2)アラート銘柄(非トレード銘柄)

 アラートのフィルターが変更になったタイミングなのか、アラートの数が多かった。全部はみれないので基準を決めていこうと思う。前日5本線差異とシグナルの種類の組み合わあわせでまずセレクトを考えるのだろうが、しばらく実績をみて分析しないと決められない。シグナル1,2にもとりやすいケースが多々あるので、分析して決めていきたい。   

「急騰銘柄傍受システム」は、やはり銘柄選定がまだよくないと思う。「3540歯愛メディカル」や「3541 農業総合研究所」を選べないとと思う。「マザース1%スキャル」は、また上昇が強い銘柄に入ってしまった。定期的にやってしまうので、気を付けていきたい。


【その他】

  「居合抜きトレード」           日経平均▼61

  銘柄コード  銘柄名       購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

   3902        MDV               2191                    2202               0.50(買建)         1000      +¥11,000

                 ※ 寄り付き直後に危なげなく利確となった。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

トレード結果 2024/5/17(金) +34,400 2勝(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...