2020年10月22日木曜日

トレード結果 2020/10/22(木)

  本日のトレード結果】

銘柄コード  銘柄名      購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数    概算損益


  本日は、リアルトレード中継に集中するため、ノートレードとなりました。



【振り返りと改善等】

1.「急騰銘柄傍受システム」

 本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 5.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上の銘柄が1銘柄であった。

 (1)トレード銘柄

   トレードなし

   (2)アラート銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

  4393    バンク・オブ・イノベーション(前日5本線差異:6.6%・前日出来高比:4.66倍)  

日足で5MAスタートに絡んだスタートだった。シグナルは押し目の出口であったので、そのままエントリしていれば、瞬間的に8%はとれた。


2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

なし

(2)アラート銘柄(非トレード銘柄)

本日は、振り返ると2%以上とれた銘柄は8銘柄程度あり、中でも4%以上取れた銘柄は、「6400 不二精機」「6049 イトクロ」「4397 チームスピリット」「2987 タスキ」「7779 CYBERDYNE 「4237 フジプレアム「4772 ストリームデータ」と7銘柄もあった。

本日は、終始マザース指数が下落傾向なので、「マザース1%スキャル」の良い銘柄が多かった。しっかり分析して良い銘柄だけをエントリーできるように取り組んでいこうと思う。


【その他】

  「居合抜きトレード」           日経平均̠▼114

  銘柄コード  銘柄名         購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

     3770     アルプスアルパイ          1543                     1575              -2.03(売建)       1300       -¥41,600

       3436     SUMCO               1593                      1625              -1.97(売建)       500         -¥16,000

         

        ※本日2敗で今週は4連敗となってしまった。しかし、昨日と一昨日は原因をご指導いただいたので、改善すれば良いと思っている。本日分は、「3770   アルプスアルパイ」は直前でGDが大きくなったからと原因はわかるが、「3436 SUMCO」は  、GDがそれほど大きくなく、分析しても原因がわからない。 これが、不安材料として残ってしまった。

        

2 件のコメント:

  1. 今日もおつかれさまでした。
    私も自信をもって入ったアルプスアルバインとSUMCOでしたが
    SUMCOの原因はよく分かりません。

    ただ、やはり8:59頃から急激に落ちており、これが原因の可能性はあります。
    「居合抜き1分トレード」は方向に向かい、極短時間で利益をとっていくのですが
    その余地がなくなってしまった気がします。

    以前も、私がトレードする銘柄に多くの人が入り、思わぬGUやGDが起きてしまいました。もちろん、それでも大抵は勝てるのですが、今日は影響がでてしまったと思います。

    次回は、私が選んだ以外の銘柄で、良いものを探していただければと思います。

    返信削除
  2. 川合先生、いつもお世話になっております。
    ご解説頂き、ありがとうございます。大変勉強になります。
    直前にGDやGUが大きくなることはいつでもあり得ると思いますので注意していきます。また、本日スクール生の方が素早く損切りラインを変更して決済されておりましたが、反対に動いてしまって(もみ合いは仕方がないとして)短時間で決着がつかないとわかった時は、割り切ってその様に対応するのもありかなと思いましたので、選択肢として用意しておきます。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。事例として認識する事ができましたので、怯まず継続して行けます!ありがとうございます!
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    ※自分でも毎日分析していると、売りには、何故上昇?というケースがほんのたまにですがあるような気がしていて気配値も-2.0%迄としているのですが、-1.5%迄にしてみます(地合いにもよりますし、今回の事例とは無関係かも知れませんが)。

    返信削除

トレード結果 2024/4/26(金) +17,900 4勝1敗(トリプルメソッド抜粋)

   【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均)...