2020年10月19日月曜日

トレード結果 2020/10/19(月)

 【本日のトレード結果】

銘柄コード  銘柄名      購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数    概算損益

 4490      ビザスク                        4600         4535                 1.41%(売建)        200          +¥13,000

 4490      ビザスク                        4700         4680                 0.43%(売建)        200           +¥4,000

   4490      ビザスク                        4940          4920              0.40%(売建)        200           +¥4,000

   4490      ビザスク                        4970          4930              0.80%(売建)        100           +¥4,000

   7351      グッドパッチ                 4245          4200              1.06%(売建)        100          +¥4,500

損益合計 +¥29,500

※ 金額は概算(手数料等含まず)


【振り返りと改善等】

1.「急騰銘柄傍受システム」

 本日は、セレクト対象としてる「前日5本線差異 5.0%~8.6%」かつ「前日出来高比 5倍」以上の銘柄が3銘柄であった。

 (1)トレード銘柄

   トレードなし

   (2)アラート銘柄(非トレード銘柄)  セレクト条件にあっている銘柄

  3690    イルグルム (前日5本線差異:7.8%・前日出来高比:18.49倍)  

日足で5MA下髭タッチだったので、エントリーしたかったが、シグナル後すぐ押し目になったのでエントリーせず。押し目後の上昇時にエントリーしていれば、3%はとれたと思われる。

    ②6910   アバールデータ (前日5本線差異:5.6%・前日出来高比:7.12倍)  

日足で5MAから離れてスタートだったので、エントリーせず。シグナルは押し目であったが、そのままエントリしていれば、1%はとれた。

   ③6049   イトクロ (前日5本線差異:5.8%・前日出来高比:9.12(倍)  

日足で5MAから離れてスタートだったので、エントリーせず。シグナルはほぼ天井であった。

  

2.「マザース1%スキャル」

 (1)トレード銘柄

  ①4490    ビザスク (前日5本線差異:17.8%)  

日足の5MAからかなり離れてスタート・前日5本線差異もかなり高かったので、上場来高値更新であったが、1回目のシグナルの後(1回目は入りそこねた)、次の押し目のときに目視でエントリー。1%程度利確できたが、その後上昇。続いて、2回目のシグナルにて、再度エントリー。少し遅れたため、0.4%のみの利確となった。その後、10時15分頃よりヨコヨコが続いていたため、細かく空売りにて利益をとった。

  ②7351   グッドパッチ  (前日5本線差異:26.7%)  

日足の5MAから離れてスタートで、前日5本線差異もかなり高かったので、上場来高値更新であったが、3回目のシグナルにてエントリーした。1%で利確したが、4%まで利益を伸ばせた銘柄。

(2)アラート銘柄(非トレード銘柄)

本日は、振り返ると2%以上とれた銘柄は5銘柄程度あり、中でも3%以上取れた銘柄は、「4490 ビザスク」「3479 ティーケーピー」「3482 ロードスターキャピタル」と3銘柄あった。


本日は、結果的に「マザース1%スキャル」に専念するかたちとなったため、最適な方法ではないかもしれないが、細かくとることができた。今は、大きく負けないことに専念したいと思う。


【その他】

  「居合抜きトレード」           日経平均△133

  銘柄コード  銘柄名       購入(売却)単価   売却(購入)単価   利益率       購入株数  概算損益

  6976      太陽誘電                   3735                    3755               0.54(買建)     600         +¥12,000

           ※ 寄り付き後、ツールの気配通り上昇して、危なげなかった。

  3902            MDV                   2995                    2966               -0.97(買建)    300            -¥8,700

           ※ 寄り付き後に損切範囲内で下落してから上昇したが、10時過ぎても決着がつかないため、損失が拡大する前に指値を変更して損切をした。結果はその後、上昇して当初の利確ポイントに到達したが、10時で決着がつかないのは負けと割り切れば良いと考えれば、気が楽であった。

2 件のコメント:

  1. 今日もお疲れさまでした。
    ビザスク、ナイスですね。私もビザスクで「急騰傍受ツール」シグナルでエントリー、途中買い増しして(慣れてきたらやってみてください)そこそこ大き目利益をとりました。

    「マザーズ1%ツール」シグナルも結構とれましたね。
    「マザーズ1%スキャル」は最初は伸ばせないですし、それでいいと思います。

    明らかに過熱感がありながらも、日足形状がイマイチの時(先週後半から今日とか)は、結構伸ばせますので、そこは段々と慣れていけば、より利益率も伸びていくと思います。

    引き続き頑張ってまいりましょう。

    返信削除
  2. 川合先生、お世話になっております。
    ビザスクの件、ありがとうございます。
    急騰でも是非やってみたいです。

    利益率を伸ばせるパターンは、少しでも早く慣れる様に、毎日の振り返りで体にすり込んで行ければと思います。
    ありがとうございます。明日からも頑張ります!

    返信削除

トレード結果 2024/4/24(水) +31,100 2勝(トリプルメソッド抜粋)

  【 本日のトレード結果】   銘柄コード 銘柄名称 売買 購入(売却)単価 売却(購入)単価 利益率 株数 概算損益額 IN/OUT (時刻) 手法 市場 勝敗 エントリー理由、その他気づいたことをメモ 寄付時の 地合い (日経/グロース250) 地合いの推移 (日経平均) ...